見出し画像

【TikTok動画台本】その仮装、場違いかも!?ハロウィンで絶対避けたいNG仮装と失敗しない選び方


動画

@chi3jp

その仮装、実は場違いかも!?ハロウィンの本当の意味🎃✨ #ハロウィン #仮装 #イベント #didyouknow

♬ Vlog ・ Stylish city pop(1275391) - orino

使用ツール

ChatGPT
テーマ決め、ナレーション下書き、Midjourneyのプロンプト作成

VOICEVOX
ナレーション読み上げ作成

Midjourney
画像生成

台本

その仮装、場違いかも!?
ハロウィンで絶対避けたいNG仮装と失敗しない選び方

その仮装、もしかして場違いかも…?
ハロウィンの本当の意味を考えたこと、ありますか?

まず、
この大切な情報を友人にも伝えて、
一緒に正しい仮装を選びませんか?
シェアして、みんなでハロウィンを楽しみましょう!

というのも、
ハロウィンの仮装は、ただのコスプレじゃないんです。
約2000年前の古代ケルト人たちは、亡霊や悪霊から身を守るために仮装しました。
この伝統が、ハロウィンの本来の意味に深く根付いているんです。

だからこそ、
ハロウィンでは、亡霊や魔女、ゾンビといった「怖いもの」が主流になったんです。

最近では、流行したアニメキャラクターや映画のヒーローの仮装も人気ですが、
これってハロウィンの文化的背景とは少しずれているかもしれません。

もちろん、
「楽しければそれでいい」という考えもわかります。
でも、ハロウィンの本来の意味を知ると、もっと深い楽しみ方ができるんです。

つまり、
流行に流されず、ハロウィンの本来の意味を尊重した仮装を選ぶことで、
一味違うハロウィンを過ごせるかもしれません。

例えば、キャラクターのコスプレはコミケやテーマパーティーで楽しむのにぴったりですが、
ハロウィンでは、ちょっと違うかもしれませんね。
ハロウィンの文化を理解し、敬意を払うことが大切です。

文化の本来の意味を理解し、
それを大切にすることで、ハロウィンがもっと特別な日になるんじゃないでしょうか?

今年のハロウィン、
場違いな仮装を避けて、本来の意味を尊重した楽しみ方をしてみませんか?
文化に敬意を払いながら、ハロウィンを特別な日として過ごしてみましょう。

最後に、
この動画が参考になったら、「いいね」と「フォロー」をお願いします。
そして、あなたの仮装のアイデアや考えを、コメントでぜひ教えてください。
それでは、次回の動画でお会いしましょう!

メモ

今回はテーマとナレーション台本作成にいつもより時間がかかってしまいました。
というのは、賛否両論あるかもしれないと思ったからです。

ただ楽しめればいい派と、本来の意味を知って楽しむ派に分かれそうだと思ったんです。

宗教がどうこうは置いといて、本来の意味を蔑ろにしてることに疑問を感じていました。
あくまで私の個人的な意見として、そんな思いを動画にしました。

怪物の仮装の中に、キャラクターのコスプレしてる人がいるのはおかしくないですか?笑

文化は時間がたてば変わっていくものもあるでしょう。
それが良い悪いではなく、なぜ仮装するか?を知っておいても良いのではないでしょうか?
そう思っただけです。

追記

最初にアップした動画が、規約違反か何かでおすすめに表示してもらえませんでした。

なので修正してアップし直しました。

きっと谷間が良くなかったのでしょう。
谷間を差し替えたら再生数がカウントされ始めました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?