見出し画像

あなたと私の細い糸

ハイスペさんと出会って10ヶ月
私たちは戦友でもあり心友でもあり恋人でもある
互いに仕事優先で、出会った頃私たちはコロナで仕事が暇だった

そう暇だった

だから互いに距離を縮めたし、小旅行にもいっぱい行った

2人で砂金取りで無言になって競走もしたし、仕事の在り方について延々と語り合った日もある

時が過ぎ、私たちは日常の喧騒の中で仕事が優先になってきた
LINEも減りそれはどちらがというより互いに

それが悪い事だとは思っていない
私も思い出した時に連絡をしているこの関係が好きだったから

ふと1ヶ月連絡してないことに気づいた

久しぶりに私から
「元気かしら?」と連絡をしてみた
案の定いつものようにすぐ既読はつく
私も彼もスマホで仕事をしてる関係で通知には気づく
だが、互いに後で返信することが多いので即レスを求めていた訳では無い
ただ一昨日から一度も返信は無かった

昨日1日モヤモヤしてしまった
けれど私はそれを引きずって今日を迎える性格ではない
意を決して朝追いLINEというものをしてみた

私なんかしちゃったのかな😢
滅多に会えないし、最近はやり取りも少なくなってたけど、それでもどこかで繋がってると思ってたけど、もう〇〇さんはそういう気持ち無くなっちゃったのかな?


すると慌てたのか即レスが

ちぃのこと好きなのだけど仕事モードに入るとごめんと

しかもそこに書かれていたスケジュールは先月のLINEで聞いていたものだった
単に私が忘れて彼を困らせていた

その後それが終わったら落ち着くから会おうねと追LINEまで

わかっていたつもりだったのにわかっていなかったのは私だった
彼の良き理解者でいるつもりだった
彼の疲れを癒せる相手だと思っていた
彼の仕事を理解してるつもりだった

今の私はどれひとつわかっていなかった

彼がそんな事しない人だと知っていたのに焦ってしまった
元々近場の相手を探していた彼がたまたま通り道でマッチして出会えた縁に感謝しなければならないのに、なぜ欲深くなるのでしょう

揺るぎない信頼と愛情をもらっているのに

自己肯定をあげ、私が変わらなければならない
私が私らしくこの先も今いる固定たちとその瞬間幸せに過ごすためにも

私はこの先も彼との縁を大事にしていく

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?