見出し画像

③卒業証明書と成績証明書  

卒業した学校から証明書を取り寄せるには少し時間がかかるかも…とどこかの記事で読んでました。約20年、いやそれよりもう少し前なので準備する側も大変ですよね。
1週間前位に届きました🙂そして、おそらく初めて自分の成績を見た気がしました。記憶にないだけですよねきっと。テストや実習でとった点数が、ABC評価で記入されていました。
とても懐かしく感じ、大変だったけれどあの看護学生の3年間は何物にも変えられない時間だったと思いました。ある意味今の自分の原点みたいな所。

自分の子供が受験勉強やテスト勉強してる姿、主人が新たな仕事を始めて生き生きしている姿、私も負けてはいられません! ずーーーっとどこか大卒に憧れる自分がいました。病棟やオペ室での経験から技術は置かれた環境で身につけられることを実感、しかし的確な判断力や看護観が自分にはまだまだ足りない、とにかく勉強したいという勢いに任せてやってみることにしました。
大人になって学べるってなんだかワクワクします😊モチベーション維持のためにも、独り言のようにnoteに記録していきたいと思ってます。誰かの何かのきっかけになれたり、同じ思いの方と頑張れたらとても嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?