見出し画像

電話

「電話苦手!」って人いませんか?

私は電話苦手なんですよね。

時々精神的にしんどくなったり、寂しくなった時に
「友達に電話したいな~」
って思うんですが、

相手に迷惑かな、
今忙しいかな、
仕事で疲れてるかな
この時間じゃ無理かな、
自分から電話来てもうざがられるかな

などなど考えてしまい、
怖くて出来ません。。

元々、そういうコミュニケーションが苦手で、
会話を弾ませる力が私にはありません。

だから余計に電話することを諦めてしまうんです😂

また、
「寂しい」って理由だけで電話するのも
申し訳ないなって思いまして。。
その為、今まで「暇電」をしたことがありません😂

周りの友達は「暇電」をしてる人達も多くて、
羨ましいなって思います。

結局いつも
誰とも電話することなく終わります。。

いつか出来ると良いな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?