Sleep like a dogならぬlog

こんばんは。三連休が終わってしまいましたね。

三連休初日は快晴!桜!花粉!と気持ちのいい春分の日でしたね。

近所の桜はちらほらと咲き始め、公園はお花見をする人たちで賑わっていました。感染拡大防止のため、上野公園や目黒川等では宴会禁止とされていますが、有名どころ以外では特に規制も無いようです。

こんなに晴れた日に家にいるのも勿体ないし、かと言って街に出るのも少し怖いということで、愛犬を連れてロング散歩に出かけることにしました。

花見を楽しむ人々。スポーツを楽しむ子供たち。咲き乱れる大根の花。ポカポカとした気温が心地よいのか、愛犬も終始ご機嫌で歩いていました。

目的地付近に着いてワンちゃんと入れるカフェに入り、テラス席でのんびり。足元で大人しく座っている柴犬が珍しいようで通りすがりの人々が足を止めます。「わあ柴犬だ!」「いいこだねえ」「可愛いねえ」強面なおじさんも愛犬を見てニコニコ。ワンちゃんたちもこちらに興味津々。平和で幸せなひと時でした。愛犬は注目を浴びることに疲れてしまい、いつもはキュッ!と巻いている尻尾がゆるゆるになっていました。

距離にして往復約6キロメートル程歩いてきました。 目的地と言ってもさほど重要な用事があるわけでも無くて、ほぼ目的のないお散歩という感じでした。なんだかゆっくりと時間が流れていった気がします。こんな風に過ごす一日も人生には必要だなと思います。愛犬はクタクタになって帰宅後はずっと眠っていました。付き合ってくれてありがとね。

【ハイライト】
・寝そべるカップルのすぐそばで💩場所を探す愛犬
・カフェの近くから愛犬に熱い視線を送る赤柴♂。飼い主さんが引っ張るもイヤイヤさん。
・子供が走らせるラジコンカーを追いかける愛犬を止める私
・疲れて歩きたくないイヤイヤさんになった愛犬を抱っこして歩く筋トレタイム

また行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?