見出し画像

漫画:機動戦士ガンダム アグレッサー

基本的には、こういう前知識が前提の漫画は紹介するつもりがなかったのだけど…。
一年戦争を別の側面から描いた傑作。ファーストガンダムファンなら納得の内容になってる。

ジオン軍から逃亡した裏切りの連邦部隊=アグレッサーに所属する少年パイロット、チェイス・スカルガードの運命は!?孤立した組織の中で彼は何を想って戦うのか!?

ジオン軍からの逃亡兵で構成されたアグレッサー隊。主人公はジムをベースにした強化型MSに乗って戦場を縦横無尽に駆け巡る。

内容的にはかなりのハードSFなのだが、もともと作者の作風がコメディっぽいタッチのせいもあり、重すぎずそこまで深刻な雰囲気ではない。
重いのがお好きな方は「サンダーボルト」もおすすめ。

で、なんでこの作品を紹介したのかというと、作者の万乗先生は、現在大腸癌と戦ってらっしゃるので、応援の意味を込めて記事にした。

頑張れバンジョー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?