見出し画像

フランスとの出会い①

日本人女子であればやはり西洋の憧れは1度は通る道ではないでしょうか?

私もその1人です笑

私が初めてフランス🇫🇷を意識したのは、

母が美容師だったのもありサロンで定期購読してた

雑誌「Olive(休刊してます涙)」と

「MODO et MODO(ネットが無かった時代パリコレなどの最新モードが分かる)」と

「anan(昔はファッション誌でした)」からでした。

勿論、その前からTVや学校や食べ物等でモナリザやエッフェル塔、バゲットやクロワッサンなどで知ってはいましたが、

私はファッション誌から情報を得て憧れになり、いつか行ってみたい!になりました。

フランスの良さを語りだしたら本当にキリがないですが、

ファッションでいえばフレンチカジュアルは勿論、

最新モード、バレエやオペラ、諸々の食文化から、名画や映画と音楽、写真…!

本当に果てしないです

きっと皆さんにも初めての“フランス”との出会い🇫🇷があったはずです

どんな出会いでしたか?

画像1

補足でもういっこあげると、昔「たま」とゆうバンドがいて

※今もいたらゴメンなさい!たまの「ワルツおぼえて」とゆう曲が小学生の頃とても好きでした。

サビ部分がまったりした曲調で

パリの女の ため息のそば
口紅も煮込む朝のスープ
きれいな色

とゆう部分がとても好きでした🇫🇷

凄い歌詞…