見出し画像

KYOTO JAZZ SEXTET

2023.02

Kyoto Jazz Sextet featuring 森山威男&菊地成孔 The Room 30th Anniversary 記念コンサート

めちゃくちゃ豪華メンバーでのこのライブ

とにかく森山さんとみどりんのドラムの掛け合いがすごくパワフルで、魂を鷲掴みにされるようなリズムと音の迫力

ストレス発散になった

日本のジャズ男達が奏でるソウルの籠ったサウンドはディープに魂まで響いてきた

かっこよかった。。。

横浜の地元の友達とこのライブに行ったのだが、昨年同級生を亡くして、残された者の無念さ、生きなくてはいけない責任、理解したい気持ち、考えても仕方がない現実、やる気が出ない日々、「無」という感情を抱えたまま、ただ時の流れを待つしかなく、突然溢れ出す涙、そして枯れ果てる涙、なんとか理性を保とうとする自分

そんな気持ちを抑え込もうとひたすら日常をこなす中で、同じ思いを抱えた友人とこのライブに行かれた事は、命にエネルギー(氣)という栄養を与えてくれる転機になったのだ

心に空いた大きな穴をひたすら埋めるかのように、たくさん音楽を聴いて、思い立ったらライブを観に行っていた

その意味がこの日に分かった気がした

音楽は私の命の栄養なんだ


ありがとう

森山威男(ds)
類家心平(tp)
栗原健(ts)
平戸祐介(p)
小泉 P 克人(b)
沖野修也(SE/MC)
みどりん(SOIL&“PIMP”SESSIONS)(ds)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?