見出し画像

Hi美侍を組み分け帽子なみに寮決めしてみた。


呪いの子見に行きたい企画。
小学生ぶりに原作を読んだら溢れ出た思想本読むのキツイのにおもろいまじ拷問



HiHi Jets編


ゆうぴ → グリフィンドール

いや、どう考えてもグリフィンドール一択だろ。
ゆうぴをグリフィンドール以外にするとしたらじゃあどれなんですか?っていうくらいゆうぴはグリフィンドール。
決して優等生タイプではないけど、きっとハリーばりに仲間思いだし、勇敢だし、そんないい子はグリフィンドール決定です。これは、個人的な思いではなく、この世の総意と言っても過言ではありませんね。
9と4分の3番線で通り抜けられない!!ってピーピー喚いてそう。
 太った貴婦人の合言葉を毎回一発で言えなさそう。「あれ?^^;ちがった??また変わったの!?」みたいな笑。


みじゅち → グリフィンドール

ハーマイオニー的な?優秀なマグルって感じ。
両親ともマグルで、純血とかじゃないけど、とっても真面目でお勉強を頑張る努力家さんだから、優等生。
多分、ゆうぴ、橋本といつも仲良し3人組やってると思う。
そのうちグリフィンドールの監督生やってるよ。


はしもと → グリフィンドール

まぁ、グリフィンドールだよね〜〜。 
みじゅちと反対に、代々魔法が使える純血出身。
ロン的な感じで、マグルもみんなで仲良くしようや〜な一族。
きっと、代々みんなグリフィンドール出身。
本人の性格からして、どっちかって言うとハッフルパフっぽいけど、橋本ってなんか名家の生まれにしたいし、なんか優しい人ではあるけど、公平とか真面目とかは違うなって感じだから、グリフィンドール。
純血なくせしてみじゅちより魔法は使えないし、お勉強もできないアホの子。試験の度にゆうぴといっしょにいつもみじゅちに泣いてすがってるのでしょう。
お勉強はできないけど、クディッチは得意。グリフィンドール寮のクディッチの選手。


いがり → スリザリン

高貴な純血生まれ。聖28家とか。
マルフォイほどじゃないけど、そこそこ純血ってことにプライド持ってる系の生まれだから、親からの刷り込みもあるし、マグルをまあまあ目の敵にしちゃうけど、優秀だから自分と同じように純血出身だと思いこんでた同じ部屋の親友・作間がマグルってことが判明して、それを機に段々マグルへの態度が変わる、ただの良い子でした。まぁ、スリザリンって別に悪い人たちの集まりってわけじゃないしね。
親が有名なクディッチの選手でしっかりその才能継いで、いがりも1年生からクディッチの選手。


さくま → スリザリン

マグル生まれなのにスリザリンに振り分けられる珍しいタイプ。
暴走しがちな猪狩を窘める大親友。
スリザリンだけど、同じマグル出身のみじゅちとも仲良し。
純血くらいに優秀だから本人はマグルであることを隠してるつもりは無いけど「まぁあんだけ優秀ならマグルではないやろ」ってみんな思ってるから、うまくスリザリンの中でもやってけてる。
あと、しれっとパーセルタングとかしゃべれそう。



7MEN侍編

れいあ → グリフィンドール

正直めちゃくちゃスリザリンにするか迷った、、、けど個人的にあまりレイアを闇属性にしたくないからグリフィンドール。
毒舌だし、小悪魔だし、狡猾なところあるし、でも面倒みもいいし、なによりポジティブでみんなのいい所を探す天才だから、やっぱりグリフィンドールですね。
多分、監督生とかやってるよ。
猪狩と一緒で親が有名なクディッチの選手でれいあもグリフィンドールでクディッチの選手、そしてシーカーだね。その影響でスリザリンだけど、猪狩とも若干仲良しっていう。


たいこう → ハッフルパフ

優しいし、なんかハッフルパフっぽい。
争いを好まない感じ??ハッフルパフの精神がもうたいこうちゃんそのものだと思う。
まぁ、マンドレイクの取り扱いとかすげぇうまそうだし。
優しきおの子はハッフルパフにしましょ。


かつき → レイブンクロー

いやーーレイブンクロー一択やな。
レイブンクローって、知識欲があって、頭が良くて、ちょっと変わり者な感じがもろかつき。
マグル生まれだけど、学年一を争うくらいの才女、才女違うわ、でも才女と言いたい。癖。
れいあに無茶を言われていつも薬作らされてそうだよね、えぇまたポリジュース薬ぅ?なんにつかうのぉ?(><)って、ブツブツ文句言いながらも、れいあのために鍋かき混ぜてるよ。


りんね → グリフィンドール

ハッフルパフとすーーーごい迷ったけど、ハッフルパフってやっぱり誰にでも優しくて、公平で真面目でって、、一見りんねっぽいけど、りんねって結構自分本位って言うか、無鉄砲なところあるし、グリフィンドールってそういうとこあるかなって思ったから、こっちかなぁ。
りんねにもクディッチやらせたいなぁ、、、ビーターかなぁ笑


こんぴ → スリザリン

こんぴはスリザリンかなぁ。
若干闇堕ちさせたいよね。
すばらしいくらいの純血家系で、一家全員スリザリン出身、デスイーターも何人か、、、みたいな、、、。マグルとつるむなんてもってのほか、みたいな家系の生まれだけど、こんぴ自身はその辺どうでもいいと思ってるし、家のこともうんざりしてる。故に塞ぎ籠りがちみたいな。
でもまぁ、その健気に生きる姿に加護欲かきたたれるし、どこか影のある雰囲気はみんなが構いたくなるので、寮が違えどみんなにかわいがられてきっと明るくなるよ。
あとパトローナスは猫だよ。本人は自分のことをオオカミ系だと自認してるから、猫ちゃんが出てきてちょっとしょんぼりしてて欲しい、まぁ周りは猫ちゃんでぴったりだと思ってるけど。


やばな → レイブンクロー

こちらもスリザリンと迷ったけどさー、なんでしょう?個人的癖でしょうかね?あんまりアイドルたちを闇属性っぽくさせたくないんだよなーーーーーーーー。
でも、知識欲があって、勤勉で、ちょっと変わり者ってところは矢花じゃないかなーと思う。
矢花は親がスクイブで、ずっとマグルだと思ってたけど、実は魔法使えました系。



美少年編

美少年は正直あんま知らんからくそ個人的概念すぎるあてはめかたになる。

うきしょ → グリフィンドール

お家柄は、まるでマルフォイのような代々純血で聖28なんかのスリザリンの名家だけど、いや、家柄の思想それはちゃうくね?この時代マグルとか純血とかそういうんで区別すんのやめようぜ?みたいな両親の考えの元育ったし、浮所父はスリザリン出身じゃなくて、グリフィンドール出身の人と結婚したから、浮所家自体が親族にもちょっと嫌われてるみたいな、、。
スリザリンの名家だけど、僕は絶対お母さんと同じグリフィンドールに入るんだ!!!と意気込んで、ハリー並にスリザリンはダメ、スリザリンはダメって帽子に頼み込んでグリフィンドールになってそう。
浮所はビジュだけでみたら、一見クールだし、顔つきもちょっと冷たい感じだし、ドラマの役柄も結構クール系なのが多かったりするのってそういう外見だからかなと思ったから、見た目だけだとスリザリンかなって思うけど、しゃべりだすとスリザリンじゃないからこのような複雑な設定にしたい。


なす → レイブンクロー

だって変わってるもん。
変人は全員レイブンクローにすればいいと思ってるから(嘘)
本髙同様優秀マグルって感じ。本高はれいあに振り回されてるけど、こっちは浮所に振り回されてそうですね。
試験の時は本髙と1位を争うくらい頭が良い。
毎回寮にはいる時に食い気味に謎解きの答えを言う。


りゅうが → ハッフルパフ

なんか、魔法動物とか好きそう。
しょっちゅう、禁じられた森とかに入り込んで怒られてそう。
なんか、本人のあの無邪気感はちょっとロンっぽいところもあるけど、でもなんか龍我って個人的に意外と変なところいい子なイメージあるから、まぁ優しきおの子ってことでハッフルパフ。 
めちゃめちゃ個人的になすりゅで絡ませたいから同じ寮にするか迷ったけど、龍我は絶対にレイブンクローではないから仕方ない。でもまぁなんかをきっかけに仲良しになって欲しいです。


たいしょう → スリザリン

普通にいったらなんとなーーく黄色だしハッフルパフっぽいんだけど、こちらもご勝手概念ですけど、たいしょうってめっちゃ優男で温厚そうに見えて、ちょっと冷たいっていうかどんなときも慌てたりしないイメージがあって、それって温厚でゆったりしてるからじゃなくて、あんまり周りに興味が無いっていうか、案外冷めてるから故のその落ち着きなんじゃないかって思った時にめちゃくちゃスリザリン味を感じてしまった。具体的ななにかがあるわけじゃないけど。
てか、普通にビジュ的にスリザリンの色が似合うと思うんだよ。色白で鼻が高くてパッと見て美少年ってのがスリザリンぽい。 
でも、同じスリザリンでも猪狩とかは結構派手にほかの寮とかにオラオラしてるけど、たいしょうは一匹狼気味って感じ。純血主義とかでもないからまじで自分以外どーでもいいって感じ。


なぁくん → ハッフルパフ

変身術とか得意そう。
のちに動物もどきになってそう。鳥系。
なぁくんはまぁ優しきおの子だからね、ハッフルパフだよね。
嘆きのマートルとか仲良しになりそう。マートルと女子会しててほしい女子トイレで。


かなさし → スリザリン

完全にビジュ判断だけど。
かなさしまじで情報ないからわからんまぁスリザリンでええんちゃう?
乞うご期待で。
でも、なんだろうハリーの2人目の息子がスリザリン入っちゃうんだっけ?なんかそういう感じはするよね。じゃあそれで。


寮ごとに

グリフィンドール🟥
ゆうぴ
はしもと
みじゅち
れいあ
うきしょ

ハッフルパフ🟡
たいこう
りゅうが
なぁくん

レイブンクロー🟦
かつき
やばな
なす

スリザリン🟢
いがり
さくま
こんぴ
たいしょう
かなさし




呪いの子見に行きたい、だれかチケ代恵んでください(ご冗談)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?