見出し画像

聴くと矢花のことを考えてしまうアイドルソング。



ご都合概念1000パーセント。








M1. 休戦協定 / NMB48


歌詞がいちいち矢花要素出してくんの。
1番大事なギターを投げて出ていった、部屋の中だって散らかし放題、国道近くの古着屋、シャツだって選べない、極めつけは、女なんて星の数いる勝手にしやがれ!!!
矢花とこうやって言い合える関係性やばいね〜〜俺の概念矢花。うるせぇ文句言うな。

若さって無知で不器用なもの
自分の感情 制御出来ない
本音と建前 境がないのさ
世界中に一人だけだよ 変わりはいないんだ

これ矢花のこと歌ってる??(マジックミラー)
世界中に矢花は一人だけだし、変わりはいねぇのよ、、。矢花に限った話では無いですが、、。

やばなって最近あんまやらないけど、ちょっと前とか意味深なブログタイトル付けたり、縦読みで自分の本音吐き出すみたいなかまちょメンヘラ女みたいな事してたけど、私あれまじで嫌いで、アイドルがそんなことするなよ、こちらに夢だけ見させろよって感じだったんだけど、矢花ってさ自分のファンだけが見るコンテンツ(今は亡き島動画とかブログとか局動画とかつべとか)では、めちゃくちゃ矢花だしてくるけど、少クラとか自分のファンだけが見ている訳では無いようなコンテンツではめちゃくちゃアイドルするじゃん、歌い方とかも甘い時もあればちょっと強い時もあるし、可愛い曲ではニコニコ笑顔だし、かっこいい曲ではめいいっぱいかっこつけるし、なんか自分のこと好きな人だけに見せる1面なのかなって思うと矢花と矢花好きなファンの人との関係性ってえ、恋人ってことそれ、、、?みたいな、、、めちゃくちゃしっかりアイドルじゃねぇかよ!!!!矢花こぇーー!!!!!!!!! 

休戦協定はMVがとにかく可愛くてすき。
アメリカのダイナーみたいなセットで、ウェイトレス衣装がめちゃくちゃかわいい。
乃木坂のアンダー曲のシークレットグラフィティーっていう曲もなんか休戦協定と似ている雰囲気あってめちゃ好き聴け矢花。




M2. 都会っ子 純情 / ℃-ute

素直に本心を話すなんて
女の子から出来ないかもしれない
でもね、私子供じゃない。
一挙一動あなたのすべてが愛しい。

矢花のファンの子ってまじで、え、そんなとこまで見るかよ?ってくらいアホみたいに細かいところつべとかから切り取ってくるイメージ。
矢花のファンになる子はきっと、ほかのJrとかジャニーズファンに比べて、バンド好きの子とか、ジャニオタっぽくない子が多い気がするけど、そういう子たちが矢花に会うためにどんどんジャニオタの文化に染まっていくのみるとなんかまじで矢花ってすげぇな、沼。

夢を見てる 呼吸してる
食事してる あなたが居る
見栄張っても 意地張っても
その全部愛しい

矢花の全部が愛おしい。
なんかこのツイートみたことある。
結論、矢花は沼。そしてオレ他担。




M3. Tokyoという片隅 / モーニング娘。16


バンドっぽい感じがジャンジャン音が鳴っている感じが矢花かなっていう。俺の中の概念。
 
まーちゃんの、いつでoffにすんの?っていうパートがいっちゃん好き。

何も怖くない 全然寂しくない
ただ少し
ギュッとされたいだけ

何も怖くない、全然寂しくないって強がりみせるけど、少しだけギュッとされたいって、、、
今の事務所の中で、結果だけを残していかなきゃいけなくて、ひとつひとつのチャンス掴まないと仕事も回ってこなくて、前向きに頑張っていくしかないけど、、、みたいなちょっと前の侍と環境にリンクするんではないでしょうか、、?浅はか?浅はかだね〜〜〜。

この世界のTokyoという片隅にゃ
我武者羅しか生きれぬ連中がいる
この欲望だらけの真ん中にゃ
不器用にしか生きれぬ奴だっている

ActOneの闇を突きぬけてシーンで、嶺亜が、バンドにダンスにいろいろ身につけてきた、これ以上何をすればいいんだよって叫んでたけど、夢掴むためにジャニーズっていう大都会に入ったけどデビューは厳しくて、そのためにいろいろ身につけるけどなかなか掴めなくてみたいな、まだデビューしてないやつらも山ほどいるし、自分たちのデビューっていつなんだろう、、片隅ですよね。
ですが、そんなTokyo(大都会)もまたタイトル通り片隅なんですよね。Tokyo英語表記、世界スケールからみたらTokyoなんてくそちっぽけですからね。インドネシアの俳優に似ているという理由で世界から仕事を取ってきた侍は、Tokyoという片隅から世界への希望をを野心として持ち強く活動し、手に入れたんだという今の現状がこの私なりのTokyoという片隅という歌詞の解釈に見えました。もう何言ってるんだかわかりません。




M4. 永遠プレッシャー / AKB48


みなさんいいですか、
チャンスの順番はたいこう、上からマリコは嶺亜、永遠プレッシャーは矢花ですから。

終始ネガティブ節なのがちょちょい矢花を感じさせるこの曲ですが、

今のままじゃダメなんだ 綺麗になりたい
プレッシャー

やがて春が来て 花が咲いた時
こんな花と言われたくない
愛しさは(イメージ) 勘違い(ダメージ)
見かけとどこか違うわ

好きな人の隣に並ぶために、ふさわしい彼女になる為に、綺麗になりたいとか、こんな花と言われたくないとかとにかく釣り合うために必死な感じだけど。矢花ってジャニーズからしたら邪道と言われがちだけど、この系統に来るまでに悩まないはずがないと思うんだよこの私の浅はかな脳みそはそう言っておる。だって誰しもジャニーズに入ったら山田くんとかみたいにキラキラになりたいじゃん?普通。違うこともあるけど。でも憧れるじゃん。てか、そうしなきゃいけないって思うわざるおえないときもあるのでは???

人はみんなそれぞれ 色が違うんだ
他の誰かと比べないで 
変わってる色だけど 私なんだ
生き方が上手じゃないの

でもそのうち気づくわけじゃん?
矢花を矢花のままありのまま好きになってくれる人がいることをさ。前述にもあるかど、世界中に変わりはいないんだよね。オンリーワンなのよ〜〜〜〜〜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
それを生き方が上手じゃないのって言うのなんかめっちゃ可愛い(^ ^)
変わってる色だけど矢花なんだ〜♪ってカラオケで歌ったって違和感ないね〜〜めそめそ

この曲はセンターぱるるのための歌だと思うけと、ぱるるの塩対応と矢花のバンドマン気質なところが邪道だけど新たな道を切り開いてる感じが好きですね。ぱるる推しでした。




M5. しょうがない、夢追い人 / モーニング娘。


これは全てif世界線での話です。
矢花が売れないバンドマンだったらという体での妄想話とします。

これ以上長く一緒にいると 私もうダメになりそう
あなたの夢が叶うなんていつなの
まるで少年ね
いつもキラキラしたいことばかりしてた
その瞳を好きになったあの日

時間が過ぎたこと あなたわかってるの?
Ah 学生の気分でいるのね

何も知らない あなたの寝顔を見ていると
思い出と涙が溢れてく
これで最後と何度も頭をよぎるけど
白い歯の笑顔を思い出す
しょうがない、夢追い人

それでも今夜で本当に最後 心に誓ったけれど
そんな日に限って優しくするのね
あなたわかるでしょ?現実という
大きな壁があるのを
気付かないふりをしてるだけでしょ?

何度もあきらめた あなたと進むのを
Ah どうしても ふんぎりつかない

何も知らない あなたの洋服にアイロン
してる手に涙が落ちてゆく
いつかあなたのその夢 叶う時来るのかな
2人して祝福できるかな
しょうがない、夢追い人
何も知らない あなたの寝顔を見ていると
思い出と涙が溢れてく  
何も知らない あなたの洋服にアイロン
してる手に涙が落ちてゆく
いつかあなたのその夢叶う時来るのかな
2人して祝福できるかな

しょうがない夢追い人
それなのにあなたが好き

矢花売れないバンドマンifだと考えてください。
もう離れられないですよね。
矢花からしたら勝手に売れないバンドマンにされてほんまド失礼ド失敬失敬。

プラチナ期の曲は不幸美人みたいな歌が多くて、なんだか矢花を彷彿とさせます。矢花って安易にダメンズにしがち、so沼なんですyo。




M6. Off The Record / IVE


これはやばこんぴの世界観って感じ。
ananのバディ特集で黒猫白猫をやってたけど、そんな雰囲気。
このMVめっちゃウォニョンの化粧と表情がオシャレで、いやーーーーウォニョンすげぇなとオバ大大大感心です。

No more time, no more kill my vibe

もう時間はない 、もう私の気分を邪魔しないで
みたいな意味だが、、。
楽器弾いている時の矢花って感じがする。
矢花ってまじ、楽器弾くと人が変わるというか、なんだろうね、こう命を燃やして没頭する感じが、ちょっと怖く見える時もありますよ。
私は個人的にバンドマンのノリが苦手なので、アドレナリン出まくって中指立てるのとか、なんかそんなもんなのかオラァ!!!的なことを言い始めるムーブめっちゃ引いちゃって苦手なんだけど、矢花にとっての音楽って恋人的な、恋愛みたいな現象で、恋をすると人が変わるって言うけど、矢花にとってのそれなんだろうなみたいなこと思う。バカップルが電車とかその辺で急にいちゃいちゃしだしたりするのってもう、盲目すぎて周りが引いてるとかどう思ってるとか関係なくなっちゃってんだろうーーって思う。まぁこれに関しては私は引くっていうだけで、矢花好きな人とかは全然アリなんだろうけども。
矢花の音楽のなかには誰も入れないんだろうな〜〜〜てか入らせたくないんでは?




M6. =LOVE / =LOVE


八月の夜とか12秒とか矢花って一見キラキラと程遠そうな感じだけど、私はもう矢花のスーパーアイドル的一面に気づいちゃってるからもう無理なんだよね、こういう考えもできちゃうんだよねあはは。
なぜかというとそれは己が矢花を青春の象徴にしたがっているからなんですよね〜〜。
矢花と一緒に青春の1ページを刻みたいという願望ですね。矢花って人をそういう気にさせる何かを発している気がします。

きっと 君だ 君だ 君だ 
遠回りしてごめんね
やっと会えた My ideal
君こそ=LOVE

先程も記したんですが、矢花のファンの人ってほかのJrのファン層と比べて、あまりジャニオタっぽくない子が多かったり、アイドルを推すのが矢花が初めて、みたいな子が多いのが、リンクするなーと思います。めちゃ偏見だけど、矢花のファンって年齢層も高くない??色んな経験を経て最後は矢花にたどり着いた!!っていうのも素敵だし、今までとは違う系統を好きになった、矢花が私に新しい魅力、世界を教えてくれた!!みたいなのも素敵すぎて、それ込みで私は矢花って魅力的だと思う〜〜。

君の全てが愛しい
瞬きするのも惜しいほどのインパクト

この前に、細い指も華奢な肩もっていう歌詞もあるんだが、そこも矢花?って感じするけどそこは置いといて。
矢花ってまじ矢花が全て愛おしい。しかも隅っことかでなんかしてるし、おい??みたいな所でいろいろいちゃいちゃしてたりするし、一分一秒目離せないし、全ての行動が萌える。そして、矢花を好きな子はそういうの見つけるすごいまじでずっっっっと矢花から目離してないんだよ健気姫すぎるだろ。
全ては=LOVEなんやな☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..






おしまい。 





この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?