見出し画像

10・一週間切っちゃった

個展まで一週間切ってしまいましたが、思っていたのの1/8ぐらいしか出来ていません。半年近く前にギャラリーを予約したときはやる気に満ち溢れていたのですがそれから公私ともども、なかなか創作的な活動をするという環境では無くなってしまって…とか言い訳してもしかたありませんがしないではいられないのです!

健康がだいぶ衰えているのと、家のこと、自分のことなどでいろいろあって日常生活を送るので精一杯でした。ここ半年は人並みな、カフェでお茶を飲むとかクリスマスとか初詣みたいなことをする気力も時間も無かったし、メンタルもだいぶ参っています。

それと作品について考え方や使える素材、イメージしていたテーマなどが、間が空いて少し変わってきてしまいました。
私はずっと、いろいろな物を作っていく上でどうしても統一性に欠けていると自分でも思います。派手なのも好きだしモダンなのも好きだし、あれもやってみたいしこれもやってみたいと頭の中ではとてもやる気があります。細々とですがずっとハンドメイドの世界にいて、まだなにか私と言えばこれ!というスタイルが確立できていないと思っています。

そのため、今回の展示は今の私が心を惹かれているものにスポットを当てるつもりでいます。それはやっぱり「女の子」がテーマになると思います。でも私は基本的に内側に向かって物事を考える方なので、実在する女の子ではなく全部私の分身のようになる予定です。あれもいいし、これもいいなと思っている優柔不断な女の子の場所、心の中、なんとかそうなるように残りの日数をがんばらなくてはなりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?