見出し画像

個展終了しました


デザインフェスタギャラリーでの3日間の個展無事に終了しました。2週間前ぐらいが一番とっ散らかっててテンパっていたのですが、徐々に落ち着いて行ってなんとか終わらせることができました。

残念だったのはずっと在廊していたわけではなかったので、作品を購入してくださった方のほとんどがどんな方だったのかわからなかったことです。
ギャラリーのスタッフの皆様がとても親切で助かりました。原宿は久しぶりに行ったのですが、思ったより治安が乱れてる感じではなくてほっとしました。ノリは変わってませんでした。日曜は搬出があったのに雨が降ってしまって大変でしたが、私はサザエさん症候群の正反対で日曜の夜のparty is overみたいな雰囲気がとても好きです。

このブログは個展の宣伝のために始めたのですが、結局noteもインスタも現地でもあまり反応がいただけませんでした。まじで人望がないです。
今回すごく思ったのは、もともと自分の好みが偏っているのはわかっていたのですが、多くの人がドールやおもちゃにそんなに興味ないということです。アクセだったら近づいて見るけど、ドールだったら遠くからチラ見して去っていくという感じでした。そして大人よりお子さんの方が見てくれる。(私の趣味が大人のものではない…)本屋さんや手芸店にもドールやミニチュア関係のものがあって、100円ショップまでドールグッズで充実するようになって、テレビのニュースでガチャ特集とかするようになったけど、普段ネットでドールやおもちゃばかり見たりそういうお店に買い物に行っているので麻痺してるのかも…と思いました。もうちょっと世間の人たちはおもちゃとか興味あると思ってたので、考えを改めなくてはと思いました。もっといろいろ作るつもりだったのでちょっと悔いは残っていますが、そういうわけなのであまり結果は変わらなかったかなという気がしています。

noteとインスタは細々と続けるつもりでいますので、よろしくお願いします。あとピンタレストもやっています。

https://www.instagram.com/chewing_gum_wrapper/

https://www.pinterest.jp/buttercupchain/


しばらく物作りは休もうと思ってたのですが、夜中に急に思い立って残ったパーツでフルーツ盛り合わせとか作ってしまいました。


またドールのイベントにも出展する予定ですが、今後は少しユルめの気持ちで臨みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?