#バナーお題高級チョコver.2

バナーをいちから作るのが楽しくて高級チョコバナーver.2を作りました。

以前の記事とおなじくこばやすさんのバナーお題です。

お題「普段高い一口チョコが割引価格で購入できる」

バナー設置場所:自社ECサイトのサイドメニュー
コンセプト:冬限定一口チョコ。普段高いが今だけ割引価格
キャッチコピー:ちょっと一息。贅沢をお裾分け
期間:11/◯〜12/◯まで
ターゲット:20〜40代の働く男女
イメージカラー:白、水色
バナーサイズ:W300×H280px

お題に合うよう作ったものがこちら

チョコバナー2

以前は白がメインでしたが今回は背景が暗いです。季節感と高級感、余白を意識しました。

前回より少し早く作れました。

ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

意識したポイントがこちらです。

高級チョコバナーver.2

縦文字を使ってつくりました。

高級感が出るフォントは明朝体かなと思いましたが、ゴシックでも選んで余白、文字サイズを意識すると高級感が出たと思います。

特別価格という重要度の高い情報のみ色を変え、フォントを明朝体にしました。

文字の配置がすべてど真ん中で面白みがないようにも見えます。

課題

写真の切り抜き、色調補正をもっと自由に行えるようになりたいです。影や反射、しずく、湯気などをつけてうまく合成できるようになります。

いろいろなデザインを見てデザインやあしらい、配置などの引き出しを増やします。

面白みのあるデザインができるようになりたいです。

今回学んだこと

文字をシェイプや曲線などのパスに沿って書く方法です。

これを知っていると好きな形、方向に文字を書くことができます。デザインの幅も広がります^^

シェイプツールなどで図形や線を用意し、文字ツールでその上をクリックするだけの超簡単な方法でした!

参考記事

今回も楽しんでバナーを作ることができました。

引き続きバナー模写、バナー作成などデザインの勉強、コーディング勉強など頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回も読んでくださるとうれしいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?