見出し画像

バナーコンペに応募してみた。

バナーコンペに初めて応募しました!

簡単な応募方法と応募するメリットなど書いていきます。

私は10月からWebデザインスクールに通い、学んでいる者です。

今までデザインの勉強としてバナートレースやオリジナルバナーを3点ほど作成してきました。

そこで今回は次のステップに進むためバナーコンペに応募しました。


応募するメリット

・クライアントからバナー詳細などが提示されていて実際の依頼がどんな感じでくるのかが分かる。

・使用してほしい色、雰囲気、ターゲット、どこに掲載する予定かなどお題が明確でオリジナルバナーのお題に困ったときに使える。

・他の人が作成したバナーも見ることができ、勉強になる。

・もしバナーが採用されたらお金が入ってくる。


バナー作成のお題も提供してくれて、運が良ければお金も貰えるので一度やってみても損はないと思います。

もし採用されなくても勉強になります!


応募方法

今回私はクラウドワークスさんから応募しました。

「バナー」で検索してバナー依頼を絞ります。

ずらっとバナー依頼がでてきます。依頼タイトル、報酬額、応募期限などを見て自分が作れそうなものを選びます。

クライアントがイメージしていることが詳細に記載されているので、それに沿ってつくります。

今回私はPhotoshopで作成しました。掲載画像は決まっているところもあれば自分で探してダウンロードしてくるところもあります。

画像を自分でダウンロードする場合は著作権に引っかからないよう気を付けてください。

作成できたら書き出しをして提出します。

応募締め切りがくるまで待ちます。


こんな感じで応募して、今は結果待ちです!どうなるやろ…

デザインを勉強している方で収益を発生させてみたいとか、とりあえず挑戦してみようっていう気持ちでやってみていいと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?