見出し画像

親子ゲンカ

久しぶりにブチギレした。

学校から帰ってきてから毎日日本語の勉強をしているのだけど、これがまぁー遅いこと。

3時半前に帰って気づいたら5時。

その間にホットプレートでハッシュドポテトを焼き、ハンバーグを形成してフライパンで焼き、長男たっつーの算数を見て、次男スネ夫の国語を見て、学校からの帰り道にベビーカーで寝てしまっていた三男が目を覚まして泣いてるのをあやす。

そして5時半が過ぎて、一回テーブルの上片付けて‼️ごはん。

えぇもうちょっとなのに…とかえぇまた出すのめんどくさい…とか言ってるけど無視。

そして今日の晩ご飯はたっつーリクエストのハンバーガー。

パン切って、焼いて、バターを塗って、ソース塗って、パテとチーズ、パイナップルやレタスも挟んであげたかったが、そんな時間はどこへいったのか⁉️

皿にバンズを乗せて自分で挟むスタイルに変更。

そして、バンズを乗せた皿をテーブルに運ぶように頼んだ。

すると、

えっ晩ご飯パンだけ…
・・・

晩ご飯パンだけやったらこと今までにあるか⁉️

そして、今マミーが何してたか知ってるか⁉️

一人で全て5タスクをこなしているのに、少しは手伝え‼️

嫌なら食べなくていい。これから自分で作って食べろ‼️

とめっちゃ怒りました。

その後、ソーリーって言ってきたけど、あまりに軽すぎるから無視した。

お風呂入ってから私はすぐに寝室にこもりました。

仲直りできてないまま朝を迎えます。

明日の弁当は自分達で用意させようと思っているので朝7時に起こします。私はコーヒーでもゆっくり飲もうっと。

仲直りできるかな…

お互い素直じゃないからね…


私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。