見出し画像

文字に書き起こすというコト

2016夏ー2018夏まで、University of Washington, Foster School of Businessに留学していました。もうすぐ卒業して4年。セーリも止まって、寝れないのに眠くなくて、自分でも気が付かないうちに涙が出てたり、と情緒ぐちゃぐちゃな中でなんとかもがいた2年間の留学生活だったのに、面白いほど色んな事を忘れています。

自分を褒めまくりたい2年間でしたが、褒めたい事の一つにちゃんとブログに日記を書いていたコト。家族と友人に向けたブログだったのですが、結果としていまは、自分専用の振返りノートになっています。

記憶はどんどん風化されていってしまう事を、卒業後4年しか経ってないのに痛感します。Boeingの工場行ったよなー、と思ってブログで振り返ると、当時自分が何を思っていたのか読んでビックリ。当時の自分に教えてもらう事も沢山あって、文字に残しておいた自分に本当に拍手しかない。

と思って、noteに今の自分をいろいろ残していきたい、いかなきゃとおもっているのに、全然かけてない戒めとして、今日のタイトルをつけました。

#留学ブログ #日記 #UW #MBA #Seattle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?