梅雨、TSUYU


嬉しいことも、悔しいことも、情けないことも、わくわくすることも、悲しくなることも、順番に、ぐるぐると回ってやってきます。地球が自転しているからでしょうか?

その周期に長い、短い、はあれど、必ず、いい時もあれば、よくない時もあって、頑張っていることに意味があるのかな?だとか、なんのために頑張ってるんだろう?と、日常に嫌気がさしてしまう瞬間がふと訪れます。

自分で言うのも何ですが、精神は常に比較的安定しているほうだと思っています。
それでもたまに、やるせない日があって、頑張れない日があって、
そんな自分の中の特別な思いも、世間からしたら当たり前でごくありふれた感情だと気づいていて、でもそのことを認めてしまうと、その「特別」が、「みんなそうだよ」で、一蹴されてしまうようで。。。

これでいいのかなぁ、うまくいってる?、成長してるのかなぁ、なにがしたいの?
やるせない夜が、自分を認められない日々が、誰しもに、平等に訪れています。『そのサイクルの中で、人は成長していくんだよ!』なんて、言われたくないときもありますよね。わかってるから。


最近、雨ばかりですね。
きっと、この湿りっけの多い感情も、この梅雨のせいでしょう。
となると、雨季がある赤道付近の諸外国は、きっと憂鬱人間の集合体なんでしょうね?

でもそんな話、聞いたことがありませんね。
どうやら、この感情は自分のせいでしたね。

弱さを認めていきましょう。
未熟さに向き合っていきましょう。
自分自身で、「大丈夫、それでいいんだよ」と言い聞かせてあげましょう。


そんな急に人は、日々は変われないぞ!こつこつ!
明日から、また頑張ろう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?