なりたい自分になる為に

人間誰しも自分の人生を良くしたいと思います。「こーなれば良いなぁ」や「こーなりたい」と心の中や頭の片隅には必ずあると思います。そしてそれと同時に他人を見て”羨ましい”や”あの人の様になりたい”という願望もあるはずです。    しかし現実は、                 

人に嫌われないように周りに合わせ、その周りと心の中で比べては「自分なんて、、」と落ち込み、そんな自分が嫌で「変わりたい!」と思い動き出すが、3日後には元通り。そこでまた「自分はやっぱり出来ない奴だ」と自分の事が嫌いになる。 

僕自身、このループをずっと繰り返してきました。理想を追いかけては失敗して「俺はダメな奴」と自分自身にレッテルを貼ってました。ある日、「なぜ変われないんだろう?」と疑問に持ち調べていくうちに、原因は考え方にあると判明しました。そこから自分なりの心掛けや意識するべき事などを試行錯誤してきました。今では自分で自分の事を愛しているとはっきり言えます。

もし自分の事を愛せる事が出来るのなら、あなたはどんな夢でも叶えられるでしょう。世界を変える事だって出来ます。何よりも毎日幸せを感じながら最高の人生を送れるでしょう。

・自分に自信がない                         

・心の中でいつも自分の事を責めてしまう

・周りの人達と比べてしまう

・人に気を使って自分を出せない

・人生において不安や焦りがある

このような悩みを持ってる”人生を良くしたい”と思っている人達に向けて、”なりたい自分になる為に” 僕が実際の経験から得た気付きや結果、また勉強をして得た知識などをシェアしたいと思います。

皆さんに出来るだけ理解をして欲しいので次の記事からこれからよく出てくるワードを説明していきます。きっとあなたの人生の役に立つと思うので是非読んで応用してくれたらと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?