成功に必要な知識

今日は地道にコツコツ夢に向かって頑張っているあなたに「 遅れの法則 」というのをシェアしたいと思います♪

自分がやっている事から得られる成果はすぐには返ってこないという法則なんですが、僕は最近これを知りました。

例えば、ブログやYoutuber なら収益化できるまでには必ずある程度の時間を費やしますし、新しく始めたスポーツや趣味などはスキルが身につくまで時間がかかります。

文字に起こしたら普通に感じてしまいますね。笑  でもこの法則を知っていると、知らないとでは不安感が違います。自分がやっている事が正しいのか、意味があるのか等の見えない不安や、自分が頑張ってやった物事に対して期待してた成果がすぐに出なければ、大抵の人は辞めてしまいます。

そしてその成果がいつやってくるのかは、これまた誰にも分かりません。

自分がそろそろかな?と思っても、まだ来ません。

スキルも上がったし、もう来るでしょ? まだ来ません。

でも常に考えながら継続し続ければ必ず成果は向こうからやってきます。

Youtubeで再生回数や登録者が伸びているチャンネルを見ると、必ず1年かそれ以上は更新し続けています。

画像1

成功曲線という物があります。

この画像のように成功というのは必ず遅れてあなたのもとにやって来ます。これを知らないと途中で挫折してやめてしまう可能性が高くなります。なんとも、もったいない話ですよね。

そしてもう一つ特徴が、1度成功を掴むとそこからはめちゃくちゃ伸びるスピードが速いという事です。今まで積み上げて来た事が一気に花開くというイメージです。

しかし、この法則が適応するのも正しいアプローチや練習方法があればこそ。今やっている事は正しいのか、その練習は何に対してやっているかなど、常に本質を考える事が大事です。そして、それを習慣化に出来ればこっちの物です。

ちなみに

僕は2020年になってから、

・note

・作曲

・ピアノ

・スケボー

をコツコツやっています。これがどうなるかは分かりませんが、自分が思い描く未来にはこれらを最大限に使って楽しむ自分が想像できています。

諦めそうになったら、この遅れの法則を思い出して一緒に乗り切りましょう!

この記事があなたの人生のお役に立つ事を祈ってます。

質問などあればいつでも受け付けていますので、気軽に書き込んでください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?