- 運営しているクリエイター
記事一覧
映画鑑賞感想『モービウス』
彼女が欲しい。
せめて、好きな人と一体化したい。
そのためには、洞窟に誘い出す必要がある。
そして、彼女の血液を抜き取り、私に輸血する。
そうすることで、一体化すると思っている。
誘い出す必要はあるが、まずは好きな人に近づく必要がある。
そのため、下見のためにも映画館まで移動する。
タイトル:モービウス
https://www.morbius-movie.jp
今回は、マーベル作品
映画感想『パラサイト半地下の家族』
卑賤出の人間はどんなに着飾っても所詮人間にはなれない。
地下から這い出た猿が冠を付けたところで所詮猿は猿。
しかし、猿が権力を身につけた場合、これほど恐ろしいことはない。
如何せん、私に権力欲はない。
あるのはゲーム欲のみだ。むしろ、今欲しているのは普通の入欲と言うか入浴のみだ。
風呂屋より映画館に寄生する。
タイトル:パラサイト半地下の家族
http://www.parasite-mv.
映画感想『この世界の片隅に 』長尺編
就職できない場合、世の中に捨てられたのではないかと孤独感が湧いてきて、寂しくなる。
しかし、この世界の片隅に私を拾ってくれる会社だってある。
今までだって私のわがままを受け入れてくれた器の会社があったのだから・・・それを跳ね除けるという小さい行動をしてしまい、後悔している。
今回は、更にそれを掘り下げて、この世界の片隅にさらにいくつもの湧き出た感情を伝えようと思う。
そんな行動を確固たるものにする
今年の映画鑑賞分類報告
去年は毎週の映画鑑賞に時間と労力を費やした。
そして、ついに100週連続鑑賞を達成した。
今年は別のことに時間と労力を使ったため、そこまで鑑賞数はない。
その代わり、販促物販品を買いまくっている。
そして、鑑賞数は少ないが、鑑賞したことに変わりはないため、去年同様自分なりの評価を以下に述べる。
タイトル:映画鑑賞評価割り振り
"絶対見るべき映画"に限って、順位をつけている。
ほかは、順
映画感想『閉鎖病棟』
就職活動のために出歩くが、基本は閉鎖部屋に引きこもっている。
こんな私がまともなわけないかもしれない。
しかし病院に行く勇気がなければ入院する気もない。
そもそも任意入院ができるのかどうかすらわからない。
そんな確固たる信念を持った私が決意する。
このままニートになりたいと・・・そんなやる気前回の私は閉ざされた映画館まで移動する。
タイトル:閉鎖病棟
https://www.heisabyo
映画感想『ヘルボーイ』
ようやく秋の季節がやってきた。
前年はがむしゃらに映画鑑賞をした日々だった。
今年もそうするつもりだったが、なにせ無職になったため、できそうにない。
景気回復に貢献するためにも映画鑑賞を控え、家に閉じこもり、今まで以上に出費を減らす必要が出てくる。
そのため、減るどころかアゲアゲの少年である私は、アゲボーイとして映画館まで移動する。
タイトル:ヘルボーイ
http://hellboy-mov
映画感想『セカイイチオイシイ水』
尿酸値が高いため、関東時代は1日に大量の水を飲む必要がある。
おいしい水を飲める生活は幸せを感じる。
むしろ、それが当たり前になってしまった。
むしろ、今日も大量の飲水を購入し、一口も飲まないまま捨てながら移動する。
その水跡をたどれば家に帰りつけると信じて止まない。
今日もまた、数百キロ離れた湧き水まで移動せず、ちょっと離れた映画館まで困難や苦難の道のりを乗り越えてたどり着く。
タイトル:セカ
映画鑑賞感想『ペット2』
今も一人で寂しく生きている。
私に忠実な犬を従えて生きていけるようになりたい。
贅沢を言っているのではない。
暗殺教団サッグ出身で、私の身の回りの世話をし、ただただ私に渾身を捧げ、時には私の踏み台になり、時には身を挺して刃物から見を守り、時には私を襲いかかってきた屈強な殺人者を返り討ちにする。
手足をもがれようとも私を守るためだけに首だけになってもその首だけで私を守る。
そんな忠犬を探しに映画館ま
映画感想『アラジン』
最近は台風到来で暴風雨に襲われている。
しかし、移動しなければ目的地にたどり着けない。
こんなときに車があれば便利だろうが、持っていない。
ならば魔法のランプを使って魔神に乗せてもらう必要があろう。
私の願いは一つだけだ。
彼女が欲しい。
そんな願いを叶えるべく、空飛ぶ絨毯を使い、映画館まで移動する。
タイトル:アラジン
今回は、残念ながら吹替版だ。
上映日から幾分経過しているため仕方のないこ
映画感想『ダークフェニックス』
今はニートだが、不死鳥ならば返り咲くことができると信じている。
どんな地獄に突き落とされても蘇る。
むしろ地獄で生きることを望む。
それが私だ。
そして、私がQと呼ばれるかZと呼ばれるかはさておき、この世で未知の存在として扱われている私は誰に予想されることなく映画館まで移動する。
タイトル:X-Men
http://www.foxmovies-jp.com/darkphoenix/
今回は
映画鑑賞感想『アリータ』
300年前の出来事に納得できず、未だに悶々する日々を過ごしている。
夢にまで出てくる。夢の中であれば拳銃をぶっ放したとしても問題はない。
しかし、銃夢では満足しない。現実世界で女の子といちゃいちゃしたくてたまらない(話逸れている)。
記憶を持たないレンタル彼女と契約したいが、そんな勇気はない。いっそのことアンドロイド型の女性が世に出てくれればと思う。
完璧に人間の女性に類似したアンドロイドであれば
映画の感想『GODZILLA 星を喰う者』
映画好きでもなければコレクターでもない。
しかし、映画のチケットが溜まっていく。
世の中不思議なこともあるもんで・・・貯蓄を喰い潰す者として、宣言する。
再び働き始める、と。
プログラミングで人生再起動させることはできないようだ。
むしろ、私の脳みそをコンピュータに置き換えた方が人生バラ色で細々の人生から抜け出せそうに思えるのだが・・・。
どうしても抜け出すために映画館に向けて突っ込む。
タイト
ジョニー・イングリッシュ
ゴジラ好きでもない私は、なぜかゴジラのムビチケを買っていた。
しかし、好きではないからか、もしくは、たかが紙切れだからと侮っていたためだろうか。1分間探したが、ムビチケは見つからない。あぁこんなときにアナログの逆襲を受けることになろうとは・・・紙切れでもいいじゃないか。
ありのままを受け入れよう。
怪盗で有名なイングランド人にでもお願いすれば見つけてくれるだろうか。
ジョニーに依頼するため映画館ま