見出し画像

お散歩バッグ

皆さんはどんなお散歩バッグを使っていますか?

私は「いぬのきもち」という雑誌についてきた付録のショルダーバッグを1年以上気に入って使っていたのですが、先日チャックの部分が壊れてしまいました。

そのショルダーバッグは見た目はコンパクトでありながら、側面にはペットボトルホルダーがついていて、さくら用の飲み水、500㎖のマイボトルもすっぽりと入るのがとても気に入っていました。

そして中には自分のマイボトル、テニスボール、ウェットティッシュ、おやつ、iPhone、とにかく必要なものが全部入る丁度いいサイズ感でバッグ自体もナイロン製でとても軽く何もかもが完璧だったのです。


↑気に入ってたショルダーバッグ

しかし壊れてしまっては使うことが出来ないので、新しいものを買うまで、リュックを使ってみようと思い、今は荷物を移し換えて使っているのですが、使い心地は今一つ。

リュックは重さが両肩に均等にかかるのでなんだか軽く感じるし、走りやすい点は気に入っているのですが、さくらのリードを持っていると、片手が上手く使えず、物を取り出すときが少し手間が掛かるんですよね。慣れていないせいもあるのかもしれませんが・・・。

そんなこんなで色々なお店にお散歩バッグを求め探し回っているのですがなかなか良いものが見つからず、ネットでも探しているのですが、なんだかしっくりくるものが無くて・・・。


皆さんはどんなお散歩バッグを使っているのでしょうか。そもそもお散歩バッグにここまでこだわりを持っている人は少ないかもしれませんね。

良いバッグと巡り合うことが出来たら報告します。(笑)


リュックでお散歩へ行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?