見出し画像

寒さに勝るもの

私は雨の日以外、毎日一時間程散歩をします。
健康の為のウォーキングなどではなくさくらとのお散歩です。

1時間みっちりウォーキングしたら本来、かなり健康的なのでしょうが
私は少し歩いては立ち止まり、電柱や草むらのにおいを嗅ぐさくらと一緒なので"運動"という訳にはいきません。😅

たださくらがいなければ毎日散歩をするなんてこと、絶対にしないと思うので、少しでも陽に当たり体を動かす機会を与えてくれるさくらに感謝しないといけませんね。

ただこれからの季節は寒さとの戦いでもあります。

私の住む地域は冬がとにかく寒く、先代犬チェスの時から冬のお散歩は覚悟がいるのです。(笑)

ちなみに一番辛いのは散歩中ではなく、暖かい部屋から出る瞬間。

思い切って準備をして外に出たら案外「よし!行くか!!✨」なんてコロッと気持ちは変わり、何よりどんなに寒くてもニコニコしながら歩くチェスやさくらの表情を見ると寒さよりも楽しさが勝ります。

犬を飼っている人はみんなこんな気持ちなのかな。今年の冬も寒さに負けずにさくらとのお散歩を楽しみたいと思います。😊

秋を感じる一枚。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?