見出し画像

人それぞれ

さくらとお散歩をしていると、自分のコミュニティではなかなか出会う機会が少ない年代の方と出会ったり、どんな人なのかわからない初対面の人に声を掛けられることがあります。

犬を飼っている人はきっと、誰でも経験したことがあるはず。「かわいいですね、何歳ですか?」なんて声を掛けられたりして。

さくらはお散歩で声を掛けてくれる方に『ワン!』もしくは『ワン!ワン!ワン!』と吠えます。(吠えるのは良くないとは思うのですが・・・💦)

野太く勢いのあるさくらの『ワン!』に対して、

「大きい声だね!」
「恥ずかしがり屋なの?」
「怒ってるの?」
「すごいね!」
「カワイイ!」
「かっこいい!」

と様々な感想を頂きます。

声を掛けたものの、「こんなに大きな声で吠えられるとちょっと怖いんですけど・・・。」という様な感じになったり(ごめんなさい)、いくら吠えようとお構いなしで「ほらおいで」と撫でてくれようとしてくれる方もいたり。少し遠ざかって「またね~」と言われてしまう事もあります。

声色を変えている訳でもなく表情も大体同じなのに、こんなにも人によって感じ方が違うなんて面白いなと。

私がさくらの飼い主ではなかったとして、街中でさくらに『ワン!』と吠えられたらどう思うのだろうと考えてみたのですが、きっと「うぉ!びっくりした!ラブかわいい♡」とか思うような気がします。(笑)

まあ一生そんな経験はしないですし、飼い主として「吠えないの!!💦」と思い、言い続けるだけなんですけどね。

人の感じ方は色々あって面白いなと、さくらとお散歩をしながら考えていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?