見出し画像

【3日間で160部突破!】 生成AI時代の「真・キーワード選定術」

そろそろAIライティングを始めないと」、「ChatGPTで書いた記事が上位表示されない…

世の中は、どこもかしこも生成AIの話題ばかり。

ブログ界隈でも、すでに多くの人が生成AIを利用しています。

ただ実態はどうなっているのでしょうか?

結論、生成AIで上位表示できる人とそうでない人が完全に二分しています。

一部の人はAIを使いこなし、記事執筆を爆速化。

上位表示を連発し、
余った時間でコンテンツ販売など他のスキルを身につけて、収益を伸ばしています。

ただ残念ながら大半の人は、そうではありません。

記事数ばかり増え、全く上位表示できない…

「最先端のプロンプトを使ってるのになぜ…?」


勝負の分かれ目は「キーワード選定」

答えはシンプルです。

生成AIで戦えるキーワードを選べていないから

AIで上位表示するためのキーワード選定は、非常にシビアです。

理由は以下。

  1. AIが苦手なテーマを避ける必要がある

  2. ライバルの手書き記事に勝てる穴場を見つける必要がある

  3. AI記事を書くライバルが日々増えている


僕自身これまでに100記事以上、AIで記事を書いてきました。

その経験からも明らかですが、

上位表示できるかどうかは、キーワードを選んだ時点で決まっています

そこで本noteでは、
生成AI時代を勝ち抜くためのキーワード選定術をご紹介します。

ここで少しだけ、僕の自己紹介をさせてください。

自分で言うのもなんですが、
ことAIブログに関しては、理解が深い方だと思います。

現在進行形で「デメブロ」など、複数のAIブログを運営しながら、ブログ専用のAIライティングツールBLOGAIを開発しています。

本noteでは、
そんな僕が実践しているノウハウをご紹介します。

具体的なキーワード例やキーワードの選定方法まで紹介しているので、すぐに実践できるかと。

また勢い余って、
僕のAIブログの実際のキーワードまで公開してしまいました。

そのため、有料とさせていただいています。


本noteの読者様の感想

本noteを読んでくださった読者様の声をご紹介します。

コタロさん
ひろさん
レオ龍さん
Visionさん
まるこさん
あいさん
ゆつきさん

ご好評をいただいている本noteですが、一部向いていない人もいます。

本noteが向いていない人
・ブログは手書き派
・ブログは好きな内容を書きたい
・ブログ上級者の方(収益月6桁以上)

一方で、以下の人には学びがあるかと思います。

本noteが向いている人
・AIでブログ運営を効率化したい
・AIブログにチャレンジしてみたい
・AIブログで挫折したことがある

また前提になりますが、
本noteでは生成AIメインで記事を書く際のノウハウを解説しています。

AIに案出しさせつつ、人がメインで執筆するスタイルであれば、より幅広いキーワードも狙えます。


さて、いよいよここからが本編です。

なお購入者特典として、
実際に僕が調査した「AIで勝てるキーワード118選」も付けました。

最後までお見逃しなく!


ここから先は

8,154字 / 23画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?