見出し画像

そろそろ健康を。

アラフォー。折り返し地点って感じですね。
身体のあちこちがガタガタ言うてます。
まず、胃がダメ。油を消化する気力がないみたい。
次に筋力がダメ。ちょっと頑張って仕事したら悲鳴をあげる。
そして関節。股関節と膝関節がボイコットを起こす。

その他諸々の不具合もあって、調子が悪いんですよねーって病院に行った結果。体力中等以下の漢方を処方されました。

昔から運動するのは嫌いで、某自宅で筋トレ系YouTuberもチャンネル登録して満足。だって簡単くびれメイクエクササイズ、全然簡単じゃないしー。

毎日続けてることと言えば、ヨーグルトを食べることと、豆乳&甘酒を毎日飲むこと。やらないよりはマシかなぁで続けてたら、お肌だけは毎日調子良いです。

それはそれで嬉しいんだけど、せめて体力中等以下から抜け出したいなと思う毎日です。
ちゃんと筋トレしよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?