見出し画像

神戸ダンジョンに行く

(※2023.03の過去イベント記録)

ペルソナコラボ神戸ダンジョンへ終了ギリギリで参加してきました。
P3P4はゲームとアニメ、P5はアニメで履修済み。

専用アプリでクイズの答えの場所に行く、または駅に行きスタンプ獲得していくのですが、かなり広範囲。時間配分が足りるかわからなかった前半は獲得だけに集中しつつ、後半余裕が出来てからは観光もガッツリ楽しみました。




P4 南ルート マヨナカテレビ編

マヨナカテレビだから夜回ろう!
と、用事が終わった夜から開始


夜人が少ない歩きやすい
1日目はここで力尽きホテルへ


2日目朝から張り切って歩いて行く
BE KOBEを遠くに見ながら…


モザイクまでガチで歩きました。
P4クリア!クマー!!



P5 メメントス編

最高なコラボー日乗車券をゲットしてメメントスを回ることに。足の休憩になればと途中に入れたが、駅の外に出ないとスタンプが獲得出来なかったりで、乗り降り階段でなかなかハード……

駅から出てスタンプを獲得してまた電車にのる
28号見に行ったりしつつ


なんとか集まったー!


P3 北ルート タルタロス編

ここからバスに乗り北野へ
以降歩きっぱなし
時間に余裕が出来たので不正解も回る
ガレのランプ良かった


ゆかりっちにやっと会えた!
足が、しんどくなってきました
P3クリア!
集まったー!!


コラボフード編

回る事を優先したので、夜遅くまで開いていたドリンクと、珈琲ゼリーのみ食べれました。ありがてえ…
神戸プリンコラボが売り切れだったけど、それだけ人気だったんだろう……

コラボしてた英國屋さん看板もわかりやすく、
カードをナプキンに挟んで渡して下さったの、
お気遣いありがたい...!


菜々子が欲しくて…
色が綺麗すぎるP3コラボドリンク


夜景編

観覧車メッセージ最終日に見れた
マスター歓喜
ポートライナーに乗って来ました
橋歩けるの楽しすぎる


クリアの証


二万歩歩いて足はパンパンになりましたが、観光名所沢山回れてオタクも楽しかったです。コラボしていただきありがとうございました!
神戸でしこたまパンを買い込んで帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?