見出し画像

30代OLの月曜

朝運良く座りながら出社♪ その後、怒涛の月曜日が始まった。

この間、「感情のリセット」という本を読んだので、早速実践してみよう♪

今日の良かったことまとめ

・行きと帰りの電車で座れた♪
・提出しないといけない書類無事投函♪
・上長の承認もらい、いろいろ更に教えてもらった♪
・愛犬がいて幸せ、今日も最高に可愛い!!!

在宅ワークが流行っている今、うちの会社も時代の先端に走り、コロナ前から在宅勤務を認め、在宅率が結構高いと思う。ただし、業務の性質もあり、バックオフィスはやはり出社の頻度が高い。面白いのはHRの席だけほとんどいつも誰もいないw。

今日HRの人と話した結果、自分が少しイライラになってしまった。自分の思い込みもあると思うが、やはり他部署の人に理解してもらうのは難しいと最近よく思っています。自分がそこまで焦っていないから相手に伝わらないと同じ部署の人に言われたが、そうかもしれません。割と何事でも自分で解決する癖がある……上司にも「たまには専門家or他の人に頼んだ方が楽」とアドバイスされた。

アラフォーだが、色々勉強不足で日々ヒーヒー感じているが、周りに応援してくれている仲間がいるからこそ、まだ頑張れると思います。

さて、明日も頑張ろう!!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?