見出し画像

筋トレ再開しました

今回も久しぶりに筋トレを始めたわけだ。

なんで急に再開し始めたのか…。

夫と結婚する前、3年前はめちゃくちゃ筋トレしていた。
仕事が21時ぐらいにおわり
帰宅後筋トレしてお風呂入って寝る
この生活を続けていた。
朝ごはんはフルーツをたっぷり食べる
お昼ご飯はおにぎりと飲むヨーグルトもしくは豆乳
夕飯無し。
続けていた結果体重維持ができ
尚且つ筋肉がついてい感じになった。

だが…結婚後である。
筋トレなんて〜❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
って感じで幸せを実感しながら過ごしていたら
筋肉は落ちていき体重よりもムチムチになったのだ…

これじゃいけない!!
と決心したものの何にも刺激がなくこのまま過ごしていた。

そんな感じで仕事と家事とやっていた私だが
刺激を受けることになる。

とうふくんである(夫とは仕事の同期)

めちゃくちゃ筋トレをするらしく、また健康には
気をつけているとうふくん。

そんな彼から刺激を受けた。

それからはと言うもの
ヨガマットを新調してアブローラーも新調。
ゴムバンド買って内腿に効くようにストレッチをしたり
いろいろYouTubeを観ながらやっている。

だいぶ身体が楽になってきた。

というのも、睡眠が必要以上に足りなく
睡眠不足でいたのだが筋トレ再開後は
ぐっすり眠れるようになったのが事実である。

食事も少しずつ改善してみている。

例えば、粉物を極力避けてお米を中心だったり
糖質考えて休日は控えてみたり
もう身体も年齢も若くないわけで…苦笑

自分ができるアンチエイジングは
これくらいしか無いのかと決心して行動に移している。

刺激あったからこそ行動に移せたわけだ。

感謝しかない。

もし…この記事をnoteを読んだ方で
家でも出来るいい筋トレやストレッチが
あれば教えていただきたいと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?