20代最後の年になった

今月で20代最後の歳を迎えた私。来年には30代に入る。待ち遠しいような来ないで欲しいような・・・。

今年一年はやり残したことやって行けたらいいなって思う。例えば・・・高尾山に登るとか・・夏らしいことをしたいとか(世間も大変だから思うだけ)・・何か一つ目標を持って29歳過ごしてみるのもいいかもしれない。

大体女性の場合はダイエットするとか美容系なんだろうなって思う。私も20代前半はそう思って過ごした。今じゃそんなことよりも健康第一になっているのは年齢的にそう思うのかもしれない。健康に生きていれば病気になるわけもないし毎日楽しいだろう。

さて。目標という言葉が出てきたが、皆さんの目標とはなんだろう?いろいろ想像するはず。なりたい自分、今の自分、過去の自分・・・いろいろある。その中で目標を決めていくだろう。私もそんなわけだ。

去年は何を目標にしていたかSNSを遡ると・・・幸せになる・・・だそうだよ、自分。いや幸せじゃないわけじゃない。幸福指数が未だに満たされていないからなのか頭に(❔)が思い浮かぶ。

幸福指数は人それぞれ。小さいこと、大きいこと、それぞれあってどのくらいで指数マックスになるのかは自分次第なのかと。たとえばランチが美味しいところに行くとか、友人と会うとか、家族とお出かけ、恋人に甘えるとか・・・本当に人それぞれな気がする。

私も幸福指数が爆上がりする時はだいたい好きなものに囲まれた時になる。海を眺めた時とか・・・・本当に些細な事が幸福指数を満たす。それぐらいがちょうどいいのかもしない。だから目標を立てたりするのかなと考える。

では。本題の29歳、20代最後の年の過ごし方に戻るとして。

わたしは・・とりあえず小さい事でも達成感持って過ごしてみてもいいかなと。仕事も家事も自分のこともそうやって達成感を感じながら20代過ごして30代迎えてもいいかなと思う。

とはいうもの、頑張りすぎも良くないと思うので程よく体と相談して達成感持って何事も過ごしていこう。20代・・・あっという間だったな・・・・笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?