見出し画像

コロナのせいで人生終わりかけた件

どうも、永遠の少年です。私、高校卒業後に東京の専門学校に通うために上京しまして、2年程地元を離れていました。そして四苦八苦しながらも、なんとか内定を貰うことが出来まして、好きなことをして生きていく!!!!予定でしたが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そこでコロナですよ!!!!!!!!!!!!!!!

コロナのせいで会社に一回も出社することなく、休業補償9万を振り込まれ、半月ニート生活してました。そして、会社も経営が苦しくなるため、無事クビになりました(笑)ちなみに私含む新卒の人、ほぼ全員クビでした。しばらく、貯金を切り崩して生活していまして、東京で働けなくなったので、地元のどこかで働かなければなりません。

転職してホテルマンになった自分

ということで今年の4月、ホテルマンになった自分。しかし、1年近くニート生活をしていた自分は、社会に対応することが全くできませんでした。ホテルのフロント業務は、電話応対、接客と、私が絶対に出来ないものばかりでして、特に電話応対は地獄で、電話がかかってくる度、恐怖に怯えていました。電話に出て、お客の部屋の予約をするのですが、敬語が全く使えず、客から、業務を私に教えていた先輩も、私があまりにも業務をこなせないので、オーナーが先輩に「教え方が悪い」と怒られる始末。申し訳なかったです。そしてこれに耐え切れなかった私はオーナーに電話して、退職しますとしっかり伝え、1週間でホテルマンを辞めました...。いつも厳しかったオーナーはこの時だけは優しかったですね。辞めて3か月後にオーナーから手紙が来て、「生活はどうですか?頑張ってね」と書かれていて、ちょっと泣きそうですた...。

現在

現在のわたくしは、母親の友達の母親の旅館で清楚バイトをしております。時給は安いけど、気楽に出来るし、ストレスフリー。しかし奨学金だったり、国民年金だったり、このバイトだけではやっていけません。将来どうなるのかな? 宝くじで1億当てて、ずっと家にいたいなーーー!!!!!というわけにもいかないですね。うーむ、どうするべきか...。というお話でした!見てくれてありがとうでーーす!!!ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?