見出し画像

コンサル初日、何を聞く?

WEBマーケとのミーティング当日、
私は頭の混乱をぶちまけてみた。

「カートはどうしたらいいですか?」
「今の所単品通販なんですが、そのうち増やすかもですがどうしたらいいですか?」
「こんなふうなサイトを作りたいんですが、どうしたらいいですか?」
「LPってなんですか?サイトじゃないんですか?」
「てか、何から始めたらいいですか?」

とか、いろいろ。

1年運営して、今だったら全く違うこと、違う聞き方で聞くだろう。
例えば、集客。例えば、広告。例えば、資金。
それに合う、LP、サイト。

けど、本当に本当の初日で、本当に何にもわからなかったんです。
とにかくEC作らなきゃ!と、はやる気持ちがほとばしるままに話、
このヒアリングを経て、フワッとかわいい24歳の男の子が担当についてくれることになりました。

うちの1ヶ月WEB担当、頼りにしてます!よろしくお願いします!

サポート大好き!サポートしていただけると喜びます!そして、もっともっと頑張れます。サポート、どうぞよろしくおねがいいたします。