見出し画像

定期購入のshopifyアプリ、mikawayaについて

Q)shopifyを設定して、ECshopをオープンしたら商品は売れるのですか?
A)はい、売れます。
Q)定期販売はできますか?
A)   できません。

厳密にはできるのかも?でも、設定やらなんやら、かなりややこしいと思います。というわけで、もし、定期販売する商品を売るならば、定期販売のためのアプリを導入する事になると思います。

おすすめはmikawayaです。


リンクとか正式名称が面倒ゆえ、調べていただきたいですが、
mikawayaのアプリはめちゃめちゃ便利です。
導入当時は無料で、販売価格から数パーセントを使用料として払うという仕組みでした。最近、サブスクになりましたが、それでもかなり良心的です。

mikawayaアプリの便利なところは、以下です。

1)導入時、オンラインで設定をサポートしてくれます。
設定には正直5時間くらいかかりました。
その間、めちゃめちゃ丁寧にサポートしてくれます。
迷ったり、悩んだり、困ったり、トラブったりということは一切ありませんでした。そして、それ以降も全く問題なしで動いてくれています。

2)商品決済のリンクを発行できるので、LPに直かごのリンクを直接貼れる。これがまた、めちゃめちゃ良いです。
私のCVRは1%くらい上がりました。

この2つだけしか今のところ私は活用できていないのですが、
他にもいろんな機能があり、詳しくはHPを見る方が正しいと思いますが、

これから使ってみたい機能として、


3)次の商品のLPで、やってみたいのですが、フォーム一体型のLPが作れるらしい。

4)定期通販のアドバイスを販売しているらしい。

shopifyは、アプリがたくさんあって、どのアプリを入れるかで、かなり使い勝手が違います。
そして、アプリがありすぎるので、どのアプリを入れたらいいかを悩みます。

アプリを入れるのは、基本的にECshop運営の効率化のためだと思いますが、入れすぎてもお金がかかるし、比較検討するのも時間的コストがかかりますよね。

mikawayaアプリは、定期販売するなら、最初に入れたいアプリですよ!


サポート大好き!サポートしていただけると喜びます!そして、もっともっと頑張れます。サポート、どうぞよろしくおねがいいたします。