台湾🇹🇼Taiwan

画像1

今日は友人と台湾旅行に行った際に食べた物を紹介します😋🍴


まずは…


お粥🍚

画像2

ここはお粥は一種類しかなく、このシンプルなプレーンのお粥のみでした。おかずを1人3品づつ選択できました。お粥は優しい味で友人は塩胡椒を足して居ましたが写真左のキノコ類のおかずが塩気があったので何も味付けせずに頂きました!どれも本当に美味しくて日本人が好みかな?😊


 


続いては…


台湾と言えばの小籠包のお店ディンタイフン

画像3

今は日本にも展開しているので一度は皆さんも行ったことがあるのではないでしょうか✨安定の美味しさでした😇




続いては…


太陽のトマト麺🍜🍅☀️ 

画像4

こちらも日本に展開していますが…😅私の地元にはないので笑 バジルとトマトが麺に良く合っていてしつこくなく完食しました!滞在したホテルの一階にあったので最終日の夜に行きました。

 


続いては…


台湾かき氷🍧🌺

画像5

味はストロベリー、チョコレート、マンゴーを注文しました。日本のかき氷とは違い氷がサラサラとしていてスノーフレークと呼ばれるだけあり本当に雪の様でした!❄️



最後は…


空港で食べた肉蕎麦🍖🍜

画像6


時間がないけど台湾っぽい物!と探して適当に入ったお店で…牛肉の蕎麦です。正直味は覚えていませんが😂美味しかったと思います笑 それよりもお土産屋さんで熱々のパイナップルパイの試食が衝撃的に美味しかったです🍍🍍🍍


以上になります!台湾グルメいかがでしたか?やはりイメージ通り!何を食べても美味しかったです。もちろん屋台のタピオカも何もかもが😋😋


変わった道路表示 

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?