見出し画像

コロナワクチン4回目接種しました

こんばんは あおばさくらこです

今日はコロナワクチンの4回目接種をしました。
💉💉💉💉

私は職域接種ができたのですが、ワクチンの種類を聞いてみたらオミクロン対応型ではないとの事で、
「余り物みたいで嫌だ」(笑)と言って職域接種を断り、自分でオミクロン対応型のファイザーを接種できる場所を探しました。
モデルナしかない所もあります。
 
同僚はオミクロン対応型かどうかなど全く気にしておらず、
私が、皆が接種したのはオミクロン対応型じゃないやつだ、と教えると誰もわかっていませんでした。
どうせ打つならオミクロン対応型の方が良いですからね😆

ワクチンを接種してもコロナに感染する人はいます。
インフルエンザもワクチンを打ったにも関わらず、感染する人がいるので、
ワクチンは感染しないためのものではなく、かかっても軽く済むためのもの、と考えています。

先日ニュースでコロナ感染者が世界で日本が一番多いとやっていましたが、
あれは、日本は検査を行っているからで、
外国では検査すらしていないケースが多いだけの話だと思います。

都庁は予約なしで行って接種するまでに大体1時間ぐらいでした。ワクチン接種会場には沢山の職員がいて、とても手際が良かったです。
さすが小池都知事監修❗️って感じ

都庁北展望室ワクチン接種場では、
ファイザー、モデルナ、ノババックスのどれかを選べます。
ノババックス(武田薬品)というので、
おっ、ついに国産ワクチンが出たか❗️と思ったのですが、ノババックス社が開発したワクチンを武田薬品によって薬事承認申請されたものだそうです。
私は3回目まで全てファイザーを接種しているので、今回もファイザーにしました。

接種してから15分は経過観察として椅子に座っています。
急激な体調不良にもならず、まわりの方も体調不良になっている方はいませんでした。

私は3回目の時だけ熱が出ましたが、
その日は元々風邪気味で体調が良くなかったからかもしれません。
今回熱が出るかはまだ分かりませんが、左腕が痛く上に上がりません。
これは毎回の事。

今日はなるべく水分をしっかり取って、
おうちですき焼きを食べました。
すき焼きは今まで食べたすき焼きで一番美味しかったです。





この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?