見出し画像

COCOAとは何だったのか

こんばんは あおばさくらこです

新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが機能停止になりましたね。 
(・ω・) 
ココアって名前も可愛くて覚えやすかったんですけどね☕️

しかし私は今まで、一度も通知が来た事がないです。

「喉が痛い。もしかしたらコロナかもしれない」と言った同僚が次の日、熱を出しコロナになった事がありますが、通知は来ませんでした。
アプリを入れていない人が多かったんだと思います。

こんな感想も書きました。

個人に任せるのではなく、病院などの医療機関が登録しないと実質機能しませんね。

濃厚接触者の追跡をしなくなるのが原因との事ですが、普及しなかった事も課題ですね。

アンインストールするのが寂しいような気がします
(*・.・*)💦

COCOAアプリさん、お世話になっていませんけど、ありがとうございました。
( ; _ ; )/~~



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?