見出し画像

入管施設でのカメルーン人死亡を考える


こんにちは、あおばさくらこです


度々入管の不法入国、不法滞在外国人への対応が問題になるようになりました🧐

一言で言いますと、

法が追いついていない

私は入管は行ったことも内部を見たこともないので、実際の事は分からないのですが、
カメルーンから来た方は、入国許可が降りなかったと言いますから、旅行者としての資格もなかった事になります。

なぜ入国許可がおりなかったのか?

ここの点が全く報道されていないようです。
入国許可が下りないケースは何がありますか?
●偽造パスポート
●犯罪歴があり入国できない
●プラックリストに載っている
●観光ビザが取れていない

などが思いつきますが。
他にもあると思いますけど、
どちらにしても正規に入国しに来たわけではないですね。

重度の糖尿病だった

どうやら重度の糖尿病だった可能性が高いですね。
入管のビデオを見ると、室内に車椅子が置いてあります。
つまり自分で歩けないのです。
40代で糖尿病で自分で歩けないというのは、末期ではないでしょうか。
部屋には水のポットも置いてあり、
飲料は飲める環境になっていますね。
ただ、自分では歩けないので、
世話が必要な状態です。
トイレも一人では行けないでしょう。
つまり重度な病人です。
末期癌の方でも歩けます。
入管の人は医療従事者ではないので、医療の専門的知識はないものと想定します。

救急車を呼べば良かった?

結論から言うと、かなり具合が悪そうだったので、救急車を呼ぶべきだったと思います。
不法滞在外国人だからといって、死亡させては駄目だからです。
先ほども書きましたが、どの程度なら入院が必要かは、医療従事者ならデータ(熱、血圧、脈拍、サチュレーション)を測り、顔面の様子など見てもすぐに分かりますが、
入管の方は、医療のプロではないので、
救急車を呼べば良かった事は事実ですけど、
その判断に関しては素人である事も特筆しておきます。
まさか死ぬとは思わなかった
というのが本音だと思います。

ここからが気をつけなければいけない事ですけど、
とにかく日本に行けば、入国許可が下りなくても、入管から病気だからと入院させてもらえるし、
無料で(金がないので当然治療費は日本持ちになります)病気治療をしてくれるので、
日本に行って無料で治療をしてもらおう!
という噂を聞きつけた外国人がわらわらと押し寄せてきますよ
❗️

日本はなぜ不法滞在外国人を長期間収容しておくのか

これは政治家の仕事です。
不法入国、不法滞在外国人を長期間収容して、得をする人は一人も居ません!
その間の食費は全て日本の税金です。
日本が不法滞在外国人のために貧乏になり、税金は上がる一方。
外国人も施設に長期間収容されたくないでしょう。
入国許可がないならないで、
すぐに送り返すべきです。

きちんとした許可が下りる状況になったら又日本に観光にでも来てくださいね

おそらく不法入国は日本だけでなく、他の国も頭を悩ませている問題だと思います。
アメリカの不法入国外国人が、一時的かもしれませんけれど、すしづめになっているという画像も以前見ました。
トランプ政権の時ですが。

入管のパンク状況を緩和するために拘束を解き日本に放す日本政府

これが現在行われています。
そのまま逃げてしまう人もいますし、
その間、犯罪行為を行う外国人もいます。
とにかく日本に行けばなんとかなる、という考えの外国人が押し寄せてきています。

ホテルのお客さまならサービスも良くしますが、入管は、不法入国、不法滞在外国人へ質の良いサービスを提供する場所ではありません。
最低必要限度の事をする場所ですね。
繰り返しますが、救急車は呼ぶべきだった。
しかしその判断を委ねるのもなかなか難しい。
推測ですけど、苦しい、痛いと騒いで、日本の病院に入院したがる(そのために来ている)外国人けっこういるんじゃないですかね?
またか、みたいに思われる原因になます。
そうなると本当に具合の悪い人との区別も難しいですね。


不法滞在外国人に訴えられる日本


カメルーンの方の165万円が安いという意見もありますが、カメルーンの165万円はかなりの大金ではないでしょうか?
もちろん今回の165万円は命の値段ではありません。
続々と不法滞在外国人から待遇が悪いと訴えられる日本。
全部政治家の責任です。

なぜ日本の政治家は何もしないのか

入国許可がないのに、難民申請を繰り返して、いつまでも日本に居続ける外国人。
難民申請を2回までにするなどと自民党は言っていましたが、1回で駄目なら終わりにしましょう❗️
誰に便宜を計らっているのか!

自民党と日本を韓国の植民地にしたいという教義の統一教会が仲良くしていた事が発覚しました。
わざと日本が衰退する様にしていたのかな?とさえ思えます。

特に、統一協会に便宜を図った疑いの浮上している山谷えり子、下村はくぶん議員は、
違うというなら日本のために働きなさい‼️

入管法をさっさと改正‼️
難民申請は1回まで‼️
不法入国、不法滞在外国人はすぐに追い返す‼️

不法です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?