見出し画像

統一の名称変更時の大臣政務官はマザームーン山本朋広議員だった

令和4年8月13日(土曜日)

おはようございます。
あおばさくらこです。

韓国の、文鮮明という方が設立した、
『世界基督教統一神霊協会』(略称、統一教会、統一協会)が、名称変更をして、

『世界平和統一家庭連合』に名称変更されましたが、

名称変更に政治の力が働いたかどうかが問題になっていますが、
その当時の文科相は下村博文さんですが、
なんと
大臣政務官はマザームーン山本朋広さんだったと言いますから、
名称変更が容易に許可されたのも頷けますね❗️
だって、、山本朋広議員にとって、はんはくちゃ総裁はマザームーンですから🌝💐


なぜマザームーンと呼んだのかとの記者の質問にも答えずに、裏口から逃げるなんて、何かやましい事があるんでしょうね。
山本朋広議員は、潔く議員辞職するべきです。

名称が変わり、世界平和などと聞くと、
平和?何となく良さそう🤫なんて思う人も少なからず居るのでは?

でもこの名称変更は、もう無駄になりました。
世界平和統一家庭連合が統一協会だと言うことが世間に知れ渡ったのですから。

ただ、名称変更時の黒塗りや、山本朋広議員の関与については、徹底的に追求するべきであり、自民党員の私としても、
見過ごせない問題です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?