見出し画像

りんごは輪切りにすると芯も食べられる

こんにちは あおばさくらこです

果物は皮に栄養があるとよく聞きます。
皮というより、皮と実の間に栄養があるようです。

皮をむいてしまうと、一番栄養のある部分遠食べられなくなってしまう。
でも農薬が気になる、皮が硬いからむく、
という人も多いと思います。
確かに無農薬のりんごには、
皮ごと安心して食べられます、と書いてありますね。
私はりんごの栄養を丸ごといただきたいので、りんごはよく洗って皮ごと食べます。

りんごは皮を剥いたり、芯を取るのが面倒くさい?

みかんはすぐに無くなるのに、りんごはいつまでも残ってる、なんて事ありませんか?

りんごは芯も食べられるのです‼

薄く輪切りにして食べると、芯も食べられます。

りんごとキウイフルーツ
輪切り🍎🥝


りんごは輪切りにすると、印象が違いますね。
薄く輪切りにすると、歯の悪い人も食べられます。
私は歯列矯正中なので、りんごは硬くて無理、と思っていましたが、輪切りならサクサク食べられちゃいます😊
しかも芯まで食べられるのです。
(種は食べません)

キウイフルーツも皮ごと食べられます。
ケバケバは、タワシなどで洗いましょう。
ゴールデンキウイならケバケバはありません。

皮が食べられないのは、みかん、パイナップル、バナナ、メロンなど。
他にもあると思いますけれど、
柿も輪切りにすると皮ごと食べられます。

りんごは輪切りにすると、芯も食べられる❗️


皆さんぜひ試してみてください!🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?