見出し画像

【デレステ】LIVE Carnival備忘録202106【SSS到達編成】

カーニバルお疲れ様でした!
Hungry Bambiめっちゃ良曲🙌🙌譜面だけどうにかしてほしいと思ってました。修正ありがとうございます!
今回は副業の影響でなかなか触れなかったのですが、SSSに到達できたので次回に向けてSSからSSSに乗ったときの編成をメモしておきます!微課金・音ゲー下手っぴ人間ですがこんな感じでもいけるよってことで!

1st BOOTH

ゴキゲンParty Night(COOL VERSION)(MASTER)
【深遠なる月影】高垣楓
(シンデレラブレス/シンデレラマジック12中)
【止まらない冒険心】氏家むつみ
(Coボイス/ロングアクト11高)
【エクステンド・ワールド】二宮飛鳥(ゲスト)
(レゾナンス・ボイス/Voモチーフ11高)
【新春旅情】アナスタシア
(Coユニゾン/Coアンサンブル9高)
【夜を脱いで、一小節】速水奏
(Coチアー/ライフスパークル9高)

CoVoブレスレゾの見様見真似。
むつみちゃんはイベント出演アイドルですが、ロングアクトはGRANDでは効果がないのと夏恋マスプラよりゴキパMasのほうが30万ほど上がったためこちらでの採用になっています。アクト最強!

2nd BOOTH

NUDIE★(MASTER)
【ラグジュアリィ・はぁと】佐藤心
(Paユニゾン/Paアンサンブル11高)
【あなたに捧ぐ王子様】喜多日菜子
(オルタネイト11中)
【カレイドスノー】本田未央
(パッションフォーカス9高)
【めろめろサマー】諸星きらり
(コンボボーナス11中)
【トップ・オブ・ウェーブ】沢田麻理菜
(コンセントレーション7高)

Paユニオルタ。
課題曲マスプラが全て苦手譜面だったのでMASTERで1番ノーツ数の多いこちらを選曲。それでもコンボは切った様子。なんでや。
なんでコピー元がアクト系じゃなくてコンセかというとしゅがまりで揃えたかったからです。良。

3rd BOOTH

Yes! Party Time!!(MASTER+)
【ニャンダフル・ワールド】前川みく
(シンデレラブレス/シンデレラマジック12中)
【風まとう光】小早川紗枝
(レゾナンス・メイク/Viモチーフ7高)
【天に歌、地に器】藤原肇
(シンデレラエール/Trシンフォニー7高)
【ありすの物語】橘ありす
(シンデレラチャーム/Trシナジー7高)
【ソル・パライソ】大槻唯(ゲスト)
(Trメイク/コンボボーナス7高)

Viブレスレゾ。
Viブース3つは厳しすぎてシナジーありすはここに来てもらいました。おそらく自分の今回の最強編成。
イエパは譜面が楽しい。唯ちゃんかわいい。

4th BOOTH

Brand new!(MASTER+)
【夢をのぞいたら】夢見りあむ
(Trメイク80%/ライフスパークル11高)
【ホワイト・ハピネス】緒方智絵里
(Trシナジー9高)
【うたかたの結び手】依田芳乃
(Trシナジー11高)
【TRUE COLORS】アナスタシア
(コンセントレーション9中)
【影に揺れる光】服部瞳子
(チューニング9高)

Viトリコ編成。一応。
シナジー2枚積んでVi値でゴリ押していく脳筋スタイル。コンセチューニングっぽいこともやってるけど秒数丸かぶりなので次回はそこが課題。いや特化ブース3つはもうやめてください。お願いします。

5th BOOTH

EVERMORE(MASTER+)
【O-Ku-Ri-Mo-No_Sunday!】久川凪
(Trメイク80%/ライフスパークル9高)
【トリート・オア・トリート】佐久間まゆ
(コンボボーナス7高)
【メモリアル★ビーチサイド】城ヶ崎美嘉
(オーバーロード4高)
【ピュア・ユーフォリア】西園寺琴歌
(オールラウンド5高)
【煌めきのひととき】北条加蓮
(スコアアップ11中)

こちらも一応Viトリコ編成。
ここでなんとかSSSに乗った形なので画像2枚で失礼します。凪かわいい。
そういえば今回はやたら1ミス芸人していた記憶があります。

6th BOOTH

ハイファイ☆デイズ(MASTER+)
【ビサイド・エタニティ】五十嵐響子
(レゾナンス・ボイス/Voモチーフ9高)
【一陣の情熱】神谷奈緒(ゲスト)
(Trシナジー9高)
【夏色の南風】新田美波
(オーバーロード9中)
【ほほえみDiary】高森藍子
(スライドアクト9高)
【華ほころびる宴】小早川紗枝
(コンボボーナス9中)

Voレゾ編成。
普通にTrボイスセンターのほうがよかった気がするしアクト入れるならもっとスライド多い曲のがよかった。のびしろ。

7th BOOTH

ミラーボール・ラブ(MASTER+)
【Fantast!c now☆】赤城みりあ
(シンデレラブレス/シンデレラマジック12中)
【幻想と神話の紡ぎ手】神崎蘭子
(シンデレラチャーム/Trシナジー11高)
【フレ・デ・ラ・モード】宮本フレデリカ
(レゾナンス・ステップ/Daモチーフ11高)
【Sing the Prologue♪】久川凪
(PaクロスCo/コーディネイト11高)
【ミラーボール・ラブ】宮本フレデリカ
(Trステップ80%/ライフスパークル11高)

Daブレスレゾ。
パッション・クロス・クールのライフアップとライフスパークルは上手く噛み合ったんじゃないかと思う。
今回のアイデア賞。

8th BOOTH

秋風に手を振って(MASTER+)
【太陽の絵の具箱】緒方智絵里
(Trステップ80%/スキルブースト7高)
【みんなのお姉さん】持田亜里沙
(オールラウンド5高)
【ことほぎの祈り】依田芳乃
(オーバーロード6中)
【アップビート・ラン】北川真尋
(コンセントレーション13高)
【ソング・フォー・ライフ】北条加蓮
(コンボボーナス4高)

Daトリコ。
またしても気合いでなんとかしたいコーナー。コンボはあの夏に帰りたい〜あたりで切ったのでフルコンしたら100万行ってるはず。
多分センターは同じSRならライスパ持ちのほうが伸びます。ただ緒方智絵里を拝みたかっただけです。緒方智絵里。

9th BOOTH

Naked Romance(MASTER+)
【うさぎさんわーるど】緒方智絵里
(Cuユニゾン/Cuアンサンブル13高)
【バレンタインエンジェル】緒方智絵里
(オールラウンド11中)
【マイ・フェアリーテイル】緒方智絵里
(スコアアップ9高)
【メリー・メリー・ホワイト】緒方智絵里
(オーバーロード6中)
【夢色クローバー】緒方智絵里
(コンボボーナス7中)

担 当 艦 隊
ポテ35の緒方智絵里さんのご尊顔が浴び放題。しかもスコアが伸びると来た。ありがとうございます。
Naked Romanceなのは29で1番の得意譜面だからです。赤い糸結ぶコツが分かってからはCarnivalファン活の強い味方。

10th BOOTH

Hungry Bambi(FORTE)

ユニットA
【キトゥンズガーデン】佐城雪美
(Coプリンセス/オルタネイト13高)
【るんるんクッキング】浅利七海
(コンセントレーション7高)
【ビギニング・スカイ】橘ありす
(Coアンサンブル11高)
【こころ、酔わせて】三船美優
(コンボボーナス13高)
【イケナイGO AHEAD】橘ありす
(スライドアクト7高)

ユニットB
【重ねた手と日々】佐城雪美
(CoクロスCu/スライドアクト11高)
【あこがれのプリンセス】古賀小春
(コンセントレーション7高)
【レットイットキュート!】メアリー・コクラン
(チューニング7高)
【姉御の心粋】村上巴
(ライフスパークル13高)
【心躍るアドベンチャー】氏家むつみ
(オールラウンド9中)

ユニットC
【夏恋 -NATSU KOI-】橘ありす
(Coプリンセス35%/Coフォーカス)
【色とりどりのゆめ】成宮由愛
(オールラウンド8高)
【Sun!High!Gold!】佐城雪美
(ライフスパークル11高)
【すいすいオーシャン】浅利七海
(オールラウンド5高)
【ロワイヤルガール】氏家むつみ
(スコアボーナス11高)

太字はイベント出演アイドル。ブルームジャーニーありがとう。
基本的には出演アイドルのSSRとイベント報酬を突っ込んで行った形。コンボは全然繋がってないですが、PIANOのコンボBよりはこちらのほうがスコアが出ました。
ユニットA→ユニオルタ(全タイプ曲なのでセンターはオルタ)。三船さんがいるのはコンボナ枠なので他意はないです。
ユニットB→コンセチューニングwithライスパ。特化がバラバラなのとポテが振れていない子がいたので全アピール値アップ+発動率アップのCoクロスがセンター。
ユニットC→そのほか入れられそうな子を入れていった結果。やたらクールが多かったのでプリンセスのSRありすをセンターに。


以下は最終結果になります。

終了日の勘違いが原因です。
お疲れ様でした!