見出し画像

栄養たっぷりお家ごはん


身体が疲れているのか分からないけど……
無性に定食風のごはんが食べたくなります。
仕事終わりの夜ごはんは、簡単にすませたい。
だけど、身体が求めているのは
しっかりごはんが食べたい……。
簡単に作る野菜サラダと、お味噌汁、おかず、
白米など、定食風に落ち着きます。

バランスよく食べること


自炊していて気をつけることは、
バランスよく。偏らない。
炭水化物だけにならないように
副菜や、野菜、汁物など、栄養たっぷり食事をすることを心かげています。

ほどよい塩分が身体にしみる


疲れているときは甘い物が食べたくなる。
同時に塩分がある食べ物も欲しくなる…。
塩分は、ほどほどに摂らないと翌朝
むくみがハンパないので、かなり気をつけてますが、やっぱり塩味があるごはんは
美味しい!!!!
ごはんがパクパク進みます。

お味噌汁の味噌が身体を落ち着かせてくれる


お味噌汁って本当にすごい!!
疲れたときほど、身体が求めてしまいます。
日本人なんだなーって実感する瞬間です。
身体が温まり、ほっとして、イライラも軽減してくれる。具だくさんのお味噌汁なら
他に何もいらない。
お腹いっぱいになります。
私は本当に疲れたときほど、お味噌汁を作って
ます。食べ過ぎ防止にも役立っているのかなと
思ってます。

簡単だけどしっかり食べること

家にある物で、サクッと作るお家ごはん。
栄養たっぷりの料理を作ることを意識して
毎日自炊しています。
たまには時間をかけて、料理をすることも。

バランスよく、しっかりご飯を食べていれば
栄養偏ることが少なくなるのと、
身体が自然と軽くなってる気がします。
味付けも調整できるので、その日の気分に合わせて作れる。ごはんは美味しく食べる!!
どんなときでも、食べることは大事ですね。
料理を楽しみつつ、毎日工夫してごはんを作ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?