見出し画像

初恋の思い出。 〜遠い日のNostalgia〜

またしても久々になってしまった投稿


今回は、僕の初恋について書きます。





多分、初恋はかなり遅めの方だったんじゃないかなと思います。

高校2年の終わりとか、3年生の時です。




それもそのはず。私は小学校から男子校で育ちまして。

男に目覚める事はなく…


初めて女性を意識したのはこれくらいの時でした。





まず初恋ってなんだよ、ってところですけど


ここでは、恋を

①一緒にいたい。喋りたい

②他の男子を話しているとモヤモヤする、羨ましい

③エッチがしたい

と、定義します。


恋は下心、愛は真心、なんて言いますけど。


【あくまで下心は3番目です。ここ重要( ^ω^ )】




さて、その初恋の相手は…

大学受験のために通い始めた塾にいた女の子。


緑色の、映像で授業を受ける、『いつやるか?今でしょ』の塾です。





この塾ね、『グループミーティング』なるものがあったんです。


同じ志望校の子たち5、6人で、週一回集まっておしゃべりするイベントです。


そのグループが一緒だった、初恋の女の子。




顔合わせの日にはもう好きでしたね。




清楚系で…

どこか天然な感じで…



同じバレーボール部であった事も大きかった。

セッターとか、好きになっちゃうやん。


けど、まあ半分一目惚れですね。





ただ…長年、男だけの空間に幽閉されていた僕。

距離感の縮め方が全然わかりませんでして。

特にこれといったエピソードも、進展もないんです。




でも、一個だけとっておきのエピソードが。


ある日の塾の帰り道。雨がしとしと降ってる夜でした。

日中は降っていなかったのに。



駅へと歩いていると…前方の信号で、傘を刺さずに信号待ちをしている女の子。


急ぎ足で追いつきます。


例の初恋の女の子でした。




隣に並び…

「お疲れさま」と。

自然に会話が始まります。



話の流れで

「傘持ってない?傘入る?」って、聞いたんです。



「んん!大丈夫!」


あっけなく。普通に。断られました。




二人で駅まで並んで歩きました。男の方だけ傘に入って。

山手線に乗って、一緒に帰りました。


それはそれで楽しかったんですけどね。




翌日…

この話を高校のクラスでしたんです。


「あいあい傘は流石にできないもんなのかな」って。




そしたら、サッカー部の男子がひとこと。



「え?それ何も言わずに傘渡すのが正解に決まってるじゃん」





これはね。カルチャーショックでしたよ。


男子校でも彼女がいる子は彼女いますしね。

サッカー部ってすごいなって。モテる男子って違うなって。




そんな初恋の女の子との思い出です。


副題「遠い日のNostalgia」は

ZARDの、僕が大好きな曲の一つで。


「あの日言えなかった言葉は今も この胸の中で眠ってる」

「あの時もう少し大人になれば 後悔は半分で済んだのに」



初恋っぽさもあるなと思って、副題に選びました。



では。

みつい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?