見出し画像

自分の意見を聞いてくれる友達がほしい。(2020/5/4)

自分が発案した企画を理由もなしに却下してくる、そんな友達なんていらない。
却下されるのは理由があれば納得できるし、改善案があるなら改善する。こっちからは歩み寄ってるつもりなんだけどな。歩み寄れてないのかもしれないけど、それならそうで、言ってくれよ。どうしたら私の考えを伝えられるのか、みんなが私の意見についてついて考えてくれるのか分からない。

高校生のときは私の考えすら聞いてくれなかったんだから、無視されないだけマシなのか。
6年間一緒に部活やってきて、何も分かってくれない、分かろうとしてくれない、そんな友達なんていらないよ。
人をすぐ信頼するせいでこうやって勝手に傷ついて、それならはじめから期待しなければいいんだ。

大学では良くも悪くも私に対して意見をはっきり伝えてくれる人と友達になりたい。

なんかポエミーになってしまった、恥ずかしい😶😶
別にいじめられてた訳じゃないです。
寝る直前にちょっとナイーブになってしまった、そんな日だった。

明日は楽しい一日が送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?