見出し画像

「今日」をワクワクする方法VIII

子どもを出産してからやめたことの一つに
アクセサリーがあります。
元々じゃらじゃらしたアクセサリーが大好きで
イメージは篠原千絵さん作「天は赤い河のほとり」のユーリ。

大きめのピアス(イヤリング?)
じゃらじゃらした、たくさんのブレスレッド
何本の指にもつける指輪
ネックレスはシックに

とあらゆるところにアクセサリーを付けていました。
つけるアクセサリーは安物でいいんです。
とにかくじゃらじゃらしたかったんです。

でも妊娠後期に
まず指輪をすることを止められました。
むくんでいって
指輪が外れなくなる
最悪の場合、指がちぎれる(本当かは知りません)と言われ
結婚指輪を外しました。

そんなこんなで出産したら
アクセサリーどころではありません。

仕事復帰しても
抱っこしてる子どもにピアスやネックレスを引っこ抜かれそうで
着けられません。

コロナ禍では、マスクのつけ外しの際に
ピアスが邪魔で
これまたつけることをやめました。

と、気がつけば
だいぶアクセサリーをつけない日々を過ごしていた自分に気づきました。

先日久しぶりにじゃらじゃらピアスをつけました。
久しぶりすぎて
ちょっとピアスの穴から血が出たり
耳がジンジンしましたが
鏡で自分を見るたびに
ワクワクしました。

好きなものを身につける

ワクワクの最高の鍵ですね。あ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?