見出し画像

「今日」をワクワクする方法-I ~お昼~

社会人になって
朝会社行って、仕事して、帰ってきて、、、、
のルーティンだと
なんだかあっという間に時間も過ぎていきますね。

「最近退屈ー」ということもありますし
「やる気出ないー」ということもあります。

そこで「今日」をワクワクするために
わたしが行なっている「今日のお楽しみタイム」をご紹介します。

まさにこれこそ
過度な業務、過度なストレスがありながらも
会社を続けて来れた秘策だとも思ってます。

今日のお楽しみタイムは

お昼に「太陽のトマト麺」を食べる!

でした。

わざわざ徒歩10分歩いてまで
外食ランチするのが好きではないジブン。
その往復20分をのんびり過ごしたい、と思ってしまいます。

なのでずっと気になってた太陽のトマト麺も
「いつかは」「こんどこそ」と
行ってませんでした。

でも今日は昼から外出!
11:42の電車に乗らねばならないので、
11時にはお店につかねばなりません。
ということは職場は10:50に出なくては。
出る準備もあるから10:45には業務を一旦離れる準備をしなくては。
そのためにはいつもより30分くらい早く始業しようかな。
外出するから服をこれだ。

と逆算し、計画立てていきます。

何時までにどうする、
というスケジュールがあるので
気も引き締まりますし
何より、お昼が楽しみ!

ちゃんとスケジュール通り、トマト麺を食べられたら
満足感もいっぱい、
幸せいっぱい、
チャージ完了!
よし、午後も頑張るぞ!とやる気も湧いてきます。

ちょっとしたワクワクを
ちゃんと完遂する。
自分の幸福度が爆上がりです。

※写真は太陽のトマト麺公式ホームページより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?