見出し画像

ドラえもんの偉大さ

またまたドラえもんネタですみません。
なんたって連日ドラえもん観てるので
話が尽きないのです。

今日は主題歌のお話。

先日カラオケで
童謡の「虹」を探しましたが
中々出てきませんでした。

でも絶対出てくるのが
菅田将暉の「虹」。

どんな歌なんだろう?
と思ってたら、、、
STAND BY ME ドラえもん 2 の
主題歌だったんですね。

また
「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険
 〜7人の魔法使い〜」も先日観ました。

最後に流れたエンディング曲。
すぐ分かりました。

mihimaru GT
「かけがえのない詩」

知らなかった。
昔よくカラオケで歌ってましたが
ドラえもんの主題歌だったのか。

そして
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」
のエンディング曲は

Perfume「未来のミュージアム」

これまたカラオケでよく歌いました。
知らなかった。
これもドラえもんの主題歌だったんだ。

ドラえもんの主題歌は
ヒットするのか。
卵が先か、鶏が先か、
わたしには当時のことは分かりませんが
今見てると
ドラえもんを見たことなくても、
曲がわたしの記憶に根付いていて
ドラえもんの偉大さを感じる日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?