見出し画像

白菜だらけ

今年の白菜はとにかく大きい!


もっと早く採ればよかったのに
って言われたけど、
中身が固く詰まった感じになるまで待ってたんです。。。
そしたらすごい大きくなってしまった。。。

剥いても剥いても、まだあります。
直径40センチくらい(目測)。

ありがたい。
でも、なくならない。

ということで白菜メニューを開拓しました。

ある日ふと思ったのです。
ポタージュが食べたい!!!(飲みたい?)

寒〜い朝、寒〜い夜、
温かい、アツアツのスープで
とにかく一刻も早く
体を温めたくなります。

となればやはりポタージュしかありません。
連日の鍋以外には!

ポタージュ、、、すごい手間かかりそうですが、
ミキサーがあれば、なんのその。
ブラックフライデーのAmazonで
ミキサーをついに手に入れた私には
怖くありません!

粗熱を取る時間が必要なので、
玉ねぎと白菜を炒めて、茹で、粗熱をとる間に
朝ごはんタイム!!

この日もアツアツのおでんです笑。
(おでんばっか)

粗熱が取れたら、牛乳と生クリームを同量いれてミキサーへ。
これでもかというくらいミキサーにかけたら、もう一度鍋へ。

あとは温めながら
コンソメと塩を入れて出来上がり★

心も体も温まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?