見出し画像

同じレベルの人と仕事をする幸せ

仕事のレベル
やる気のレベル
スピードのレベル
正確さのレベル
端的さのレベル
業務効率にかけるレベル

仕事をする上で色々なレベルの人と関わりますよね。

でもその中でも
自分の会社内のレベルが
ある程度保たれていると
なんて仕事がしやすいんだろう、と
実感します。

返信や確認が早い人と仕事すると
自分もそうなろうとして
より一層仕事が早く進みます。

シンプルでロジカルな人と仕事してると
学びも多く
自分もそうなろうとして
より一層シンプルでロジカルに仕事が進みます。

業務効率しようとする人と仕事すると
自分もそうなろうとして
よりムダが省かれた仕事ができます。

そういう「同じ」レベルで
切磋琢磨しながら
励んでいける幸せ。

自分のペースに合わない人と仕事すると
すごいストレスが溜まるので
あーいつもは幸せなんだなーと
実感している、
ストレスフルな今日でした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?