見出し画像

STAY HOME

料理にニンニクを使うことが多くなった。

人に会う予定がないからだ。


ずっと家で仕事をしてきたから特に日々の変化はないかもしれない。

でも気持ちは落ち着かない。


今日は月曜日。

毎週月曜日の12時に、LINEに届く「しいたけ占い」のしいたけさんからは

ノートでも紙でもメモ帳でもいいので、自分に手紙を書いてください。「お元気ですか? 今はこういう状況ですね。状況が落ちついたらこういうことをやりましょう」って。自分に未来の提案をする。

と、提案された。

落ち着いたらやりたいことがいっぱいある。だから私はここで死ぬわけにはいかない。


今日は月曜日。

ウワサの月曜断食をしてみよう!と思ってみたけれど挫折してしまいそうだ。

でもそれでもいいような気がしている。今、おいしいものは心を満たす。


さぁ。ニンニクを使って昼ごはんを作ろう。

(cherry)

皆様からいただいたサポート代は、タイへ引越し後、日本とのかけはしに利用させていただきます。