見出し画像

統合失調症、調子が悪いとき(私の場合)

こんにちは。
今日は、統合失調症
調子が悪いとき(私の場合)
をテーマに書いていきます。


😿人の何気ない言葉に敏感になる。
いつもなら、言われても気にしない言葉に
過敏に反応してしまいます。
普段なら怒りを抑えられるところが、
我慢が出来ず
怒ってしまいます。

😿不眠になったり、逆に朝早く
目がさめます。3時くらいに起きたり寝られない時があります。

😿人の長い話を聞くのに疲れる。
人との会話がうまく出来にくくなります。

😿今までの体験が、今起こっているかの
ように感じて、頭がぐるぐるになる。
昔の出来事が思い出されます。

😿自分の能力以上のことが出来ると
思ってしまう。

😿お金使いが荒くなる。

😿いつもなら出来る計算が出来ない。

😿悪の組織?何か悪いものが私を狙っていると思う。人が信じられない。

😿被害妄想がひどくなる。

😿幻聴がきこえる。


今思いつくのはこれくらいでしょうか?
子を出産して、睡眠不足になり
体調を崩しましたが
家族の支えがありなんとか
大丈夫でした😊

入院になるときは、
更にひどい病状になります。
今回は入院一歩手前でした。

これからも、再発を防ぎ
普段の生活が出来ることに
感謝して過ごそうと思います!

ではでは
あなたの毎日が笑顔でいっぱいで
ありますように💐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?