見出し画像

脱!ストレス家事!②

まだまだあるよ!
ストレス溜まる家事!

だってスーパーズボラですもん。

なんだって面倒くさいのよ笑

食器洗いがイッッッチバン嫌いだけども
今回はコチラ↓

そーいえば💡めんどくせっ🤷🏻‍♀️っていう家事

当たり前すぎてわすれているやつ。
実はストレス地味にあるのに気づかないフリしてたやつ。

洗・濯・物👈

①洗う
②干す
③取り込む

3つもある!
作業が3つもある!

そこには隠れた面倒臭さ満載🙌

・ズボンのポケットになんか入ってないかな!
とか
・裏っかえしになった靴下、ズボン、Tシャツを元に戻す!
とか

そんで1番気にしなきゃならんのが

天気☀️☁️☔️

知らん!
今日ずっと晴れるのか!?
何時から雨が降るって!?
ずーーっと曇りなん!?とか

ぜーんぶ知らん!!

木原さんとそらジローが、前日の夜から教えててくれて、次の日ももれなく私の横で教えてくれるならともかく!

毎日天気予報と睨めっこしながら朝過ごしてらんないのよ!!

てことで、
我が家は食洗機と時を同じくして

「ドラム式洗濯乾燥機」買ってやった!

これまた財務大臣様からのご提案である😇

実はそこまで気にしていなかった、
いや当たり前すぎてそんなこと考えもしなかった私だが
言われてみればめんどくせっ!ってやつだった。

感想

控えめに言って最高かよ😇

電 天気を一切気にすることなく、
ぜーんぶマルっと洗濯→乾燥させてやってます。

雨でも晴れでも乾燥機!
乾燥機だから洗濯物フワッフワ!
朝も早よから洗濯機回さねば夕方までに乾かない!とか気にしない!
↑田舎育ちのおばあちゃん子なので4時までには洗濯物取り込まなきゃ!の刷り込み教育
夕方回して、ナイトモードで乾燥〜💃🏻

あったんですよ、
雨の日は室内で干すしかないかーと
ニトリで買った室内干しできる折り畳みの物干し。

でも毎回出し入れめんどくさっ!
=出しっぱなし!
これはズボラの方程式。

そんで綺麗好きの旦那に文句言われるわけですよね
「いつしまうの?」って😇
言う方も嫌だし、言われる方はもっと嫌っ\(^o^)/

そんな負の連鎖を断ち切りました。
金で💰

旦那曰く

家事は金で解決できる!

全てが全てそうではないかもしれないが、
極論はこれですね。
私も納得。

我が家はこれからも
ひとつひとつ家事を効率よくしていく予定👍

次は何に取り掛かるのかね、旦那よ。

ちなみに我が家は
「HITACHIの風アイロンBIGDRUM」

風アイロンがね、いい仕事してくれるんですよ。

※ちなみに「ドラム式洗濯乾燥機」のデメリットをあげるならば【掃除】。
乾燥機回すと毎度洗濯槽のパッキンを雑巾で綺麗に拭き拭き。乾燥フィルターも毎度ホコリ取り。
掃除嫌いのズボラとしては大変なのだが、そんなん差し引いても時間を有効活用できるとこが最高!
毎回使うたびに掃除をすることが洗濯機長持ちのコツってのをネットで知ったので、壊れるのは早いかもしれないが、「やらぬよりやってみましょう小掃除を」
という目標かかげてやっております。はい

#HITACHI
#ドラム式洗濯乾燥機
#洗濯
#育児
#年子兄弟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?